※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ〜
家族・旦那

旦那の義母なんですが…まだ産まれて間もない赤ちゃんがいるのに、義母の…

旦那の義母なんですが…
まだ産まれて間もない赤ちゃんがいるのに、義母のが風邪引いて熱が下がった次の日に会いに来ようとするんです(泣)
何とか断る方法ないですかね…
食べ物とか持って来てくれるらしいんで、断るのも悪い気がするんですが😂
出産直後も風邪引いてるのに病院に来て、マスクはしてるけど新生児なのに?!と、私の両親もビックリしてました。
旦那も義母も人に移すという感覚があまりないらしくいつも、ムカつきます。
大抵の人が、風邪引いて治ってもそこそこ日にちをあけて会いに来るのに…
出産して1ヶ月たった時、旦那から風邪を貰って苦労したのでなるべる引きたくないのに😅
風邪完治してからくればいいのに👹

コメント

ぷりんぷ

旦那様に赤ちゃんの抵抗力って低いらしいんだってー。
調べてみよーよ。などと言って二人で調べるふりをして知識を入れていくしかないですね。
それ 風邪ぎみの人や治りかけのひとの近くは危ないねー。
みたいな感じで。
それで来るらしいとなった時に風邪治ったばかりだと危ないんだったよねー。また今度にしてもらおー。みたいな感じで。
小さいときは風邪引くと後々あぶないんだってー。って さも自分も知らなかったみたいに私は伝えました‼

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

ありがとうございます😹
    実は前もぷりんぷさんみたいに言った事があるんですが…
    自分の事だと思ってないみたいであまり効き目がなかったんです😔
    今私が風邪を引いたら大変とか考えないのか、平気で来るんですよ😩

• 2月5日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

私の旦那も同じだったのでわかります。いかにか弱いかわかってないのと子供の大事さのレベルが違うんですよね。

• 2月5日
akko0325

それ、はっきり言っちゃっていいと思いますー(´;ω;`)
熱下がって翌日って…鼻水は!咳は!くしゃみは!
絶対するなよ?!ってなりますよね(笑)
そういう根本的な感覚の違いは、言葉で伝えないと気づかないきがします(;´д`)
常識ですけどねー…
お義母さん、熱下がったばかりですよね?身体も辛いでしょうし、赤ちゃんにうつるとかわいそうなので来週にしましょ!
って!言えたらいいけど、、、難しいかなあ💔

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

すごく言いたいです!!
    実の母なら言えますが😂

本当に根本的に感覚が違いすぎて嫌いになりそうです👹

何日かたったのならまだしも、素人判断の治ったって…
    しかも1日しかたってないのに?!

少しの時間来たとしても、寝不足で免疫落ちてる私はすぐ風邪を貰ってしまうと思うので。
    あーーーーーどうしよう、ストレスだーーーとなってしまいます😅

• 2月5日

今後の為にも、そのまま伝えたほうが良いと思います。
「赤ちゃんのうちは抵抗力弱いので、まだ風邪が残っているうちは会わす事が出来ません」「私も母乳あげているので会えません」と伝えますかね…。食べ物持ってきてくれるならご主人に渡してもらいましょう。
まだ熱が下がっただけなら絶対ウイルス残ってます。無理ですって言っちゃいますねㆆ﹏ㆆ
そんなにその日じゃないといけない必要あるの?って思います。

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

もう直接電話で言ってきました(笑)
    若干ショックを受けてたみたいでしたが😭
    何とか来ない事になりました…
    妥協策として日曜に行く事にしましたが…今日よりマシかな?!
    と思いまして😅

• 2月5日

退会ユーザー

ショック受けられたって、こればっかりは仕方ないですね💦万が一何かあってから後悔するのは義母だと思いますし、何かあった時のほうがよっぽどショック受けますよ。我が子が第一です。
    あと2日…治っていれば良いですけどね😅

• 2月5日
  • ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

治ってればいいんですけどね…
    さっと行ってさっと帰ってきたいと思います!!

こんな事でストレス溜めたくないのに😅

• 2月5日
chiromiko

今後は、お医者様に言われたって言えば良いですよ😁昔の人は医者の一言に弱いですし角も立たないと思います!