※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、夜間断乳したら栄養不足になるか心配ですか?

離乳食の食べが良くないのに、夜間断乳したら栄養取れてなくて良くないでしょうか?
夜間1〜2時間おきに起きるので授乳していますが、それが辛くて夜間断乳しようと思っていますが、離乳食全くと言っていいほど食べません。
夜間断乳したら離乳食食べるようになると聞きますが、食べないのによるの母乳もなくしていいのでしょうか?

コメント

無くしたら食べそうですけどね🤣

• R

R

やっぱそうですかね!頑張ります!

• 1月23日
みい

ミルクやフォロミは飲まないんですか?

• R

R

フォロミは3回食になってからですよね?食べが悪いのであればフォロミはいらない、まずは母乳でとママリでも地域の栄養士さんにも言われました。
    それにフォロミは9ヶ月からみたいですね。

• 1月23日
  • みい

みい

まだ8ヶ月でしたね、すみません。ミルクは飲まず完母なんですか?

• 1月23日
  • R

R

完母です!!ミルクは今日半年ぶりくらいにあげてみましたが微妙な反応で(笑)
    ミルク飲めるようになったら、寝る前だけでもミルクにしようかと思っています。

• 1月23日
  • みい

みい

そうなんですか(><)夜だけでもミルク飲んでもらえたら寝る時間も増えそうだし栄養面も安心ですよね、、
    わたしも完母で、哺乳瓶拒否だったんですけど夜間断乳してから母乳の出が悪くなって、そこからはミルク飲んで欲しかったので最初は夜ご飯をミルク煮みたくしてあげて味に慣れさせる&ミルク飲まなくてもご飯と一緒に摂れるって感じでやってました。ミルクの味に慣れてきたらストローで飲ませて、9ヶ月なった頃からはフォロミストローであげてます。。

• 1月23日
  • R

R

なるほどですね!!
    ミルクは微妙なのに、ミルクパン粥は好きで食べます(笑)
    うちの子も哺乳瓶だめだったので、今日コップでミルクあげました(笑)

• 1月23日
  • みい

みい

ミルクパン粥食べてくれるなら夜それにて、後の水分補給湯冷ましとかでごまかしてそのまま夜間断乳しちゃいます私だったら!って言っても、ミルクでビタビタになっちゃいますかね量的に😂
    わたしはとにかく夜起きるのが辛かったのと子供の歯が生えてきてから母乳あげるのが怖くて(噛まれるのが)どうにかミルク飲んで欲しくて色々やりました笑
    さくらさんも上手いやり方が見つかるといいですね!

• 1月23日

数日試してみて、離乳食食べてくれたら万々歳のつもりでやってみては☺️?
ダメなら母乳やミルクは続けないと痩せちゃうかもしれませんね😭

• R

R

たしかに夜間断乳して離乳食も食べないならそれはまずいですよね💦とりあえず今日はまだ1度も寝てからあげてないので、頑張ってみます!

• 1月23日