※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠してから親や旦那の友人にしか報告しておらず、姉には嫌われているため産まれてから報告しようと思っています。姉の態度や行動に不満があり、産まれてから報告すべきか悩んでいます。

私は妊娠してから親、旦那の家系友達数人にしか
報告してないです。
姉には何か感づかれてママになったの?とか言われるけど正直姉のことが大嫌いです。人の事悪く言ったり、周りに自分悪くないと、親戚にまで愛想ふりまいてる姉が嫌いです。旦那も姉のことは好きではないので、産まれてから報告しようって思ってるんですがダメですかね😵
しかも妊娠する前に引っ越して、引っ越したら妊娠が分かって仕事できずにいたらそんなグータラしてたら子供できてから困るよ、苦労すよとか色々言われました。
姉は29で、来年中学生になる息子が1人だけいるのに毎日掃除もせずぐーたらぐーたら家ですごして、妹の私にお金ないとか、支払い間に合わないから貸してとかいってくるんですよね。こんな姉には産まれてから報告でいいですか?
長くなってすいません😅😅

コメント

ゆんママ

こんにちは!
そんな姉は嫌ですね…😂😂

私ならもし、自分に姉との関係を修復する気がないなら報告すらしないかもしれませんwww

なので、少しでもいい関係でいたいって気持ちがあれば産まれる前に報告はしておいた方がいいと思います☺️

でもそんなお姉さんだと、報告した途端色々言ってきそうですね…😫💦

  • ゆい

    ゆい

    本当に嫌いです。😂
    私父子家庭なんで姉とそっくりの母にも報告していません!笑笑
    この前はごまかしたら、なんなの、まじで?とか言われましたよ!!
    報告しても絶対言われますよね、やっぱり言わなくていいかなぁ🤔🤔

    • 1月23日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    わーそういう母姉だったら私は言いません!笑
    なんか言われたらだるいので、産まれてから会う機会があれば言います😂😂
    彼女達と自宅は近いですか?

    • 1月23日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱ言わなくていいですよね!笑笑
    どうせなんかいってくるんだし。
    全然!!三重と愛知なので😂
    車も姉持ってないんで会う機会もないですね!笑笑

    • 1月23日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    わーそれなら言わなくていいです!笑
    私が許可します!!笑

    • 1月24日
so9i3a

産まれてからでいいと思いますよ。

出来たって報告したら恐らく色々ぐちぐち言ってくると私は思います。

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね😅
    できたの?的なの言われてごまかした時点で、なんなの、まじで?とか言われました。

    • 1月23日
  • so9i3a

    so9i3a

    なんかしつこいお姉さんって感じですね。
    ゆいさんの方が大人に感じます。

    • 1月23日
  • ゆい

    ゆい

    ほんとうっとうしいです。
    私に嫌われるの嫌なのか、ちょこちょこLINEもしてきます。笑
    姉は高1で妊娠してるから考え子供なのかなってたまに思います

    • 1月23日
  • so9i3a

    so9i3a

    こんな事言ったらいけないとおもうのですが、お姉さんの考えは子供だと思うしなんだか私なら何でも教えれるよ?って威張ってるような上から目線のような感じがします。

    • 1月23日
  • ゆい

    ゆい

    本当にその通りです。。
    なんでも自分わかってますよの上から言われるのですごい腹が立ちます!

    • 1月23日
  • so9i3a

    so9i3a

    なんかゆいさんが可哀想です😭

    ご両親には報告はされたんですか?

    • 1月23日
  • ゆい

    ゆい

    疲れます。。
    父子家庭なので父には報告してます!
    あとお爺ちゃんとお婆ちゃんに!
    母は姉とそっくりなので報告もしてません。

    • 1月23日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですね。
    でもちゃんと見守ってくれる方がいて良かったです😭

    • 1月23日
ぴま

うーん、お姉さんいい人ではなさそうですが
言わなきゃ言わないで後からしつこく嫌味言われそうだし
愛想振りまいてる親戚たちにもこちらの事を悪く言いそうなので
嫌いだから言わないっていうのも大人げないし、私なら波風立たせない為に、感づかれるなら今言っちゃいますね😅

  • ゆい

    ゆい

    全然いい人じゃないです。
    そうなんですよね…嫌味しか言われないんでもう嫌です、、。
    感づかれて、ごまかしたらなんなの、まじで?とか言われましたよ😅

    • 1月23日
チョコビ

私も姉が嫌いです(*`д´*) 
人の物やお金盗んだり、悪く言ったり、未だに親のスネかじってるし(24歳で)、そのくせ親戚の集まりではいい顔します🙄
少し似てますね(笑)
なので産まれても報告しません👀
礼儀もない人で、私の旦那にも態度悪いので。他人です👋
どーせ身内で勝手に伝わるしいいかなーと思ってます(๑ت๑)

  • ゆい

    ゆい

    え、すごい似てます😆😆
    ほんと少しだけ姉に世話になってた時あって車ないから私の車あるし内職しようかなぁと言いながらやったことないですからね!笑笑私の姉は正月親戚回ってお年玉集めしてましたよ!笑笑
    やっぱしなくていいですかね?
    そのうち伝わるからいいですよね😂

    • 1月23日
  • チョコビ

    チョコビ

    バイトも当欠ばっくれ、大学は二浪して私立入れてもらったのに留年(笑)
    未だに仕送りないと餓死しそうな感じのだらしなさです🤣🤣
    私の姉に関しては実母が伝えたみたいなんですが、おめでとうも無いし、おそらくお祝いもないです👀笑
    子どもの教育に悪いので今後会わせたくないくらいです(´°ω°`)

    • 1月24日