※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘の敏感肌に合う保湿グッズを探しています。市販品や高価なものは合わず、おすすめを教えてください。

皮膚科で処方された、娘の乾燥肌用のお薬。

とっても効くんですが、わざわざ皮膚科まで出向くのが億劫です😓

かといって、市販のミルクローションやワセリンは、ことごとく肌に合いませんでした。

オーガニックのものや、高価なものもダメです。

そんなベビーの敏感肌にも、「これは大丈夫でしたよ🙆‍♀️」という、おすすめの保湿グッズありませんか?👀

コメント

ぴぃちゃん

アロベビーはどうですか?💪🏿( ¨̮💪🏿)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😄✨アロベビー人気ですよね!お試しサイズとかあるのかな…チェックしてみます💕

• 1月25日
きほ

この時期は乾燥もするし、感染症も気になるし、大変ですね😅💦

「アトピタ」ってゆう市販のミルクローションは試されましたか?
結構よかったです😊

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうありがとう🙌😆アトピタ、ベビザラスで見たことあります✨赤ちゃんてお肌が敏感だから、新しいものを試すたびにビクビクしてます😄💦さっそくチェックしてみますね💕

• 1月25日
のんちゃんママ

コストコに売っているセタフィルというアトピーの人向けの保湿剤も良いかと思います!
検索すると色んな所で売っているので調べてみてください✨
赤ちゃんから使えたはずです✨

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!アトピーの人向けの保湿剤だと、お肌に低刺激なイメージですね😀✨貴重な情報をありがとうございます💕

• 1月25日
だーちーまま

うちは上の子が乾燥肌+卵アレルギーがあったので、ママアンドキッズのミルキーローション使ってます🙆‍♀️

下の子も一緒に使ってるので、今のところもち肌でアレルギーなしで過ごせてます🙆‍♀️🙆‍♀️

うちも上の子がアレルギー体質+アトピーっぽかったので、保湿剤よく貰いに行ってました😅私はアレルギー専門医に保湿剤は処方してもらってたのですが、かかりつけ医に同じ保湿剤の処方のご相談はされましたか⁉️

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます☺️👐ちょうど最近、ママアンドキッズのお試しサイズを試していたところなんです✨お顔はツヤツヤしてきたのですが、背中やお腹はまだしっとり感が出ず😆💦もう少し様子見てみます!

• 1月25日