※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nancy
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のお肌なのですが、ほぼ全身が鳥肌のようになっていてザラ…

2歳1ヶ月の娘のお肌なのですが、ほぼ全身が鳥肌のようになっていてザラザラしています。赤みはなく、痒くもないようです。近くで見たり触ったりしないとザラザラはわかりずらいです。手が1番ひどく、指の先までザラザラ(ぶつぶつ)しています。同じような症状になったお子様いらっしゃいますでしょうか?何が原因なのかわからず、保湿クリームを塗って様子を見ています。

コメント

ぽんちゃん

うちの子も手だけよくなりますが保湿剤で落ち着いてました👌
ただ、全身この状況にはなったことないので、1度皮膚科で見てもらって、きちんとお薬処方してもらうのがいいかなーと思います👌

• nancy

nancy

早速のご回答ありがとうございます!下の子が産まれてからざっとしか保湿剤を塗ってあげられてなかったので、丁寧に塗ってあげようと思います。皮膚科でも診てもらうことにしますね。

• 1月23日
みほ

同じ症状で悩んでいました!
全身ザラザラぶつぶつって
かんじでずっと痒そうにしていて
皮膚科に行って薬を出して
もらったら2日で前のつるつる
あかちゃん肌に戻りました👍
皮膚科いくのおすすめします!
普通のクリームではわたしの娘も
全然治りませんでした😂😂

• nancy

nancy

早速のご回答ありがとうございます!痒みもあったんですね💦うちもお風呂上がりは痒そうにしています。2日でつるつる肌に戻って良かったですね✨明日にでも皮膚科で診てもらうことにします。

• 1月23日