※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

上腹部が激痛で寝られず、横になると特に痛みが強い。夜間救急に行くか迷っている。心配で何か心当たりはあるか相談したい。

上腹部が痛くて寝られません!
みぞおちなのか胃なのかお腹が膨らんでいるので定かではありませんが、2時間程前から激痛に苦しんでいます。

お腹が痛いなぁと思いつつ2才の子供を寝かしつけるために横になると、痛い痛い!と声が出てしまう程痛くなり、その後ずっと痛いです。
立っていても座っていても痛いですが、横になると特に痛いです。我慢できる痛さの時もありますが、動けないくらいの激痛の時もあります。

調べると死産とか出てきて怖いです…夜間救急に行くか迷っていますが、夜間だと特別な検査はしてもらえないみたいです。

とにかく我慢するしかないでしょうか?
今日、ものすごいストレスになる事があり号泣したので、胃痛かな?とも思っています…

心配です。
何か心当たりありますか?
ご回答お願いいたします。

コメント

ma3

胃でしょうか?
16週だと、まだ胃のあたりまで子宮は大きくはなってないと思いますが…

もし胃痛であれば暖めると楽になると思います。
ホッカイロなどで温めてみてください。

それでも痛ければ心配だし、一度産婦人科に電話して指示を仰いでください!

• ちーこ

ちーこ

お返事遅くなり申し訳ございません!
    結局とにかく朝まで我慢して産婦人科に行きました。

#8000や#7119って結局役に立たなくて、こちらに質問させていただきました。
    ご回答ありがとうございました!

• 1月28日
waco

かかりつけの産科は24時間体制で見ていただけますか?

• ちーこ

ちーこ

24時間体制ではありましたが、以前別の症状で問い合わせ時にはとにかく安静にという回答だったので、正直あてにしていません…

• 1月28日
みみママ

産婦人科に電話してみたらどうでしょうか?!お大事にしてください( ; ; )

• ちーこ

ちーこ

おそらくストレスによる胃痛だったのだと思います。2日で治りました。

• 1月28日