※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろはな
妊娠・出産

妊娠、出産経験の方へ。妊娠気づいたきっかけは、つわりや生理の遅れで気づくことがありますか?

妊娠、出産経験のある方にお聞きしたいのですが、妊娠したときどんなきっかけでその事に気づきましたか?
つわりが来たとか、生理がこなくて気づいたとか、そんな感じなんですかね?

コメント

ぽち

1人目も2人目も
生理が来ない+体調不良(風邪気味)
で気づきました!

ネガ

熱っぽいなぁでも風邪とは違うっぽいなぁ。て思って
旦那に言ったら
生理来てなくない?妊娠ちゃう?て言われて
検査薬して発覚って感じです

ゴルゴ33

一人目も二人目も、避妊せずにタイミングをとった初回で妊娠できたので、どちらも生理予定日すぎて検査薬使いました🙂
なので自覚症状など無く、子どもができる行為をしたから確認したらやっぱりできてたっていう単純なものでした😅

Rüna

1人目は直感であ、出来てるって思ったのが最初でした!
2人目は大好きだったお酒が全く飲めなくなり、食後に必ず気持ち悪くて吐いて、あとはお盆で旅行帰りの車の中でも気持ち悪くて家に着いてから無性に気になって調べようかな・・・って気持ちで調べたらわかりました😳

しょう

私は大好きだったコーヒーを飲んで気持ち悪くなったり、いつも通りの食事とかなのに気持ち悪くなったりとにかく吐き気がしました😂そんなときそういえば生理もきてないことに気づいた感じでした😂

なんか体ダルいし、熱っぽいなと思っていて。
不妊検査してから、卵管造影してからタイミング取るって感じで、タイミング取った後に、予定日になっても生理来ずで、もし妊娠してなかったら、自己注射でしたが、病院で分かった感じです。病院行く前に検査薬しなかったので。

はじめてのママリ

1人目は生理予定日前に
何となく勘で出来てるなと
思ってたら本当に出来てました🤣
2人目は普段甘い物とか飲まないのに
ココアやシェイクなど甘い飲み物
ばっか飲みたくなって
ん?おかしいな?と思い検査薬して
気づきました🙌

まあ

どちらも直感というか
出産する夢をよく見るようになりました🌟

生理予定日すぎて検査薬つかうと
やっぱり!でした☺️

ぴぃ🐥

2人とも生理遅れてるな〜って思ってて、急に吐き気が来てもしかして?のパターンでした🙌

mom

生理前の症状がいつもと違った事と、旦那も私も子供が産まれる夢をみたり、あとなぜかできてるかも?ってなんとなく思って検査薬やったらできてました!

Ⓜ︎

夏場のエアコンがガンガン効いてるショッピングモールで周りの人は皆んな涼しげに歩いてる中1人火照っていて変な感じだな〜と思い検査したら妊娠してました(笑)

R君のママ👶

生理が4週間こず
検査薬する前日に吐いてそれでも妊娠に築かずふと、検査薬しようと思ってしてみたら、陽性で妊娠してたみたいな感じですね!

モンブラン

生理が来る前のようなおりものに血が混ざった状態が数日あったのに生理が来なくて、体調も悪くて、もしかしてって思いました😅

めぐみ

私は鼻水、頭痛、眠気、だるさ、体が火照ってる、など、風邪の前兆かと思っていたのですが、生理も2週間以上きてないしと思いググってみたら、全て妊娠初期にもあるとあり、検査薬を使ってみたら妊娠してました!

あい

3人とも風邪っぽいのと、とにかく眠くて眠くて仕方なくて気づきました(^^)

すー

生理がこなかったのと熱っぽさ嘔吐・便がゆるめだったので、内科受診して生理1週間きてないこと伝えたら検査薬してみて〜と言われ検査薬を使って妊娠発覚しました!

まろはな

皆さん、貴重な経験談ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
とても参考になりました!!
まだ妊娠はしておらず、子供が欲しいな~と思っているのですが、ふと「そういや、みんなどうやって妊娠に気づいたんやろ?」と疑問に思い質問させていただきました。