※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yak
子育て・グッズ

市販の5ヶ月〜の粉の果汁は40ccのぬるま湯で溶かしてください。薄め方について、そのまま40ccで問題ありません。

こんばんは!

5ヶ月の娘を育てています!
5ヶ月ちょうどに離乳食始めました。

お聞きしたいのですが、市販の5ヶ月〜とか記載がある粉の果汁は飲ませても大丈夫ですか?
問題ないとは思いますが、1袋を40ccのぬるま湯でといてください。みたいな記載があるのですがそのまま40ccでいいのか、もっと薄めた方がいいのか…

YouTubeとか見てても結構薄めてるのを見たりするので😦
良かったら教えて下さい。

コメント

ababa

わたしは濃い飲み物や味のある飲み物に慣れて欲しくないのでかなり薄めて飲ませています☺️

基本的には白湯か麦茶ですがたまーに粉の果汁も薄めて飲ませています!
味が分かるのか、果汁入りだとよく飲みます( 笑 )
友人の子で果汁入りを飲ませ続けていたら白湯も麦茶も拒否をすると言って困っていたので私は気をつけるようにしました!

• yak

yak

ありがとうございます!
    私もそうします😊👌

• 1月23日
あーか

親の判断次第かとは思いますが、わざわざ果汁は必要ないと思いますよ(´xωx`)
甘みを早くから好むことで離乳食がすすみにくくなったり、お茶や白湯を嫌がるようになることも多いので。。
果汁を早くからあげるっていうのは昔のやり方で今はあまりオススメされてないです…

• yak

yak

ありがとうございます!

• 1月23日
ママ

そう書いてあるなら問題ないと思いますが、最初は薄めにします💡あと、果汁とか飲ませるとお茶など飲まなくなるのであまり早くから与えない方がいいと教わりました🙄

• yak

yak

ありがとうございます!

• 1月23日
にこ☺︎

私はアレルギーなどでたら怖いので記載されているのより薄めに作ってました😌
様子見て大丈夫そうなら記載されている通りにしてました😌

• yak

yak

ありがとうございます!

• 1月23日
もちこ521

私は極力薄めてました。
濃い味に慣れさせたくないので💦
薄くして飲めるなら、それに越したことはないと思います☺️

• yak

yak

ありがとうございます!