※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好きmama
サプリ・健康

葉酸サプリっていつ頃まで飲んでましたか?実は妊娠の3ヶ月前から妊娠5ヶ…

葉酸サプリっていつ頃まで飲んでましたか?
実は妊娠の3ヶ月前から妊娠5ヶ月まで飲み続けてたんですが最近飲むのをやめてから、なんとなく足がむくんできたような気がするんです。

コメント

私は臨月まで葉酸サプリ飲んでいましたよ。

妊娠中は、葉酸は、必要です。摂りすぎはいけないと思いますけど。

人によるんでしょうかね?

うちの子は生まれた時から大きくて、健康優良児です。
バランスよい栄養をとってくださいねヾ(*´∀`*)ノ
お身体大切にされてください。

• 桃好きmama

桃好きmama

emari さん♡
    ありがとうございます。
    やっぱり臨月まで飲んだほうがいいんですね。今のところ赤ちゃんはちょっと小さめって言われてるので、早速葉酸サプリを再開したいと思います。

• 2月5日
まあに

はじめまして☆
私も安定期ぐらいまで飲んでました!
浮腫は葉酸と正直関係あるのかなー・・・?って感じです(((^^;)ちなみに私は葉酸サプリ飲んでる時も浮腫はありました!

• 桃好きmama

桃好きmama

まあにさん♡
    はじめまして!そうですよね、、むくみとはまた別の話ですね。回答ありがとうございます。

• 2月5日
あやかまま

私は、ここのアプリで何ヵ月になったからやめたとがあったので、先生に袋を見せて産後も飲んでいいと書いてありますが、ずぅーっと飲めますか?と聞きました。すると、影響がありそうなのは入ってないので大丈夫と言われ、飲んだり飲まなかったりを繰り返してますよ。

• 桃好きmama

桃好きmama

あやかままさん♡
    先生に聞くのが1番安心ですね。
    回答ありがとうございます。

• 2月5日
ゆきこママ

葉酸はずっと摂っていましたが、摂ってても浮腫は言われました!
時期的に冷えて浮腫を感じたり、水分不足もあるかもしれませんよ?

葉酸は赤ちゃんに大切な栄養ですので、摂り続けれるなら摂った方がいいと思います!!

• 桃好きmama

桃好きmama

ゆきこママさん♡
    水分不足、、思い当たる節があります。水分とって、葉酸サプリも早速再開したいと思います。

• 2月5日