※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

生理再開で母乳の出方に変化はありますか?最近おっぱいが張らなくて心配。生理再開で出にくくなることがあるか不安。娘の成長が心配です。

完母で育てた先輩ママさんに質問です。

生理が再開しました。
母乳の出方にかわりはありますか?
最近あまりおっぱいが張らなくて、ちゃんと満足に飲めているのか不安です。
ミルクは飲まないので、母乳でどうにかしないといけません。
生理が再開すると出にくくなったりするのでしょうか。
娘の成長が心配です。

宜しくお願い致します。

コメント

彩ちゃんママ

生理は半年で再開しちゃったけど、2歳まで完母でいけましたよ(*´ω`*)

おっぱいが張らないのは、差し乳になったのかも知れませんよ?飲まれてるとジワジワ湧いてきて、作りたてのおっぱいなので、溜まり乳よりも美味しいみたいですよ。

でもあまりにも、出が悪いと感じるのであれば、1度おっぱいマッサージに行ってみても良いかも知れませんね。

• 凛

そうなんですね!
    私はもともと差し乳ぎみだったんですが、それでもおっぱい張ってるなって感覚あったんですが、もうペタンコですごい心配になっちゃいました。
    でも、美味しいおっぱい飲んでくれるならとても嬉しいです。

出が悪そうだったらマッサージいってみます!

ありがとうございました♡

• 2月6日
ピン子ちゃん

1人目を完母で育てました。
5ヶ月ぐらいは私も張ったりしなくて色々調べたら、どうやら差し乳というものになったたらしく赤ちゃんが吸うとおっぱいか作られるようです。飲む量と作られる量が安定したということで、とても良いことみたいです。
その場で作られるのでおっぱいの質も良いみたいです。生理は10ヶ月ぐらいに再開しました。おっぱいの量は変わりなかったですし、その頃はすでに離乳食もきちんと食べていたので、おっぱいで栄養をとるというよりもおっぱいで安心する。という感じでした。
なので、今まで通りで心配ないと思います。
おっぱい、ちゃんと飲めてますよ〜。

• 凛

そうなんですね!
    質のいいおっぱいって聞いたらとても嬉しくなりました。
    離乳食ももうすぐ始めようかなと思ってるので、安心しました。
    ありがとうございました♡

• 2月6日