※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
子育て・グッズ

保育園の面接時に再度入園説明会があるか、面接は子供の生活状況だけかどうかが知りたいです。

仙台市の保育園についてです。

保育園の面接して合否が届いたら再度入園説明会みたいなのってするんですか?

保育園に預ける様になったら主人が送り迎えをするので、面接の時に持ち物や園の事などの説明されるのであれば面接も一緒に行こうと思ってるのですが…

面接は子供の生活状況などだけなんですかね?

コメント

なぁこ

長男のときは、3月に入園説明会開きましたよ!
必要な持ち物の話が、具体的にありました😉

面接は、子供の様子とか、誰が主体で送迎かとかの確認でした。アレルギーについても聞かれました!

• こぉ

こぉ

やはり別途で説明会ありますよね☺️
    主人が面接の為に繁忙期の仕事を休もうとしてるので質問しました。説明会の時だけ来てもらうようにします😆
    ありがとうございます❗️

• 1月24日
ほのぼのママ

保育園によると思います。
うちは、面接の時は用意するものは説明されましたが、具体的な事は入園式&進級式の時に教室の使い方や毎日の持ち物の置き方とかを説明されましたよ(^^)

• こぉ

こぉ

ありがとうございます❗️
    別途で説明される機会があるならその時に主人に参加してもらうことにしました😌

• 1月24日