※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が、薬を飲んだ次の日から大量に吐くようになり心配しています。熱はないがノロウイルスか不安。同じ経験の方いますか。

生後3ヶ月の子供です。
吐いたり全くしない子なんですが、
病院で薬を貰った次の日から 大量に吐くようになりました。 吐いた後わ元気に喋ったり笑ったりしているのですが、
凄く心配で…
薬のせいかなとおもい、 薬をあげず居たのですがそれでも
大量にミルクを吐きました。
こう言う経験がある方いますか。。
熱わなさそうなんですが、
ノロかなんかなのですかね。

コメント

🐬

その感じだと薬が原因なのか、胃腸炎などをたまたま薬を飲んだタイミングで感染したのかどうか分からないですね😅
大量というのは飲んだミルク全部出すくらいの量ですか??
明らかに嘔吐だと思うなら一応病院で見てもらったほうが安心かと思いますよ🙋
とりあえず、元気そうでも水分補給はこまめにしてあげて下さい💡

• なな

なな

前も1度薬を貰ったのですがそのさいわ、はくなどなかったので…😔
    全部でわ無いですが、
    そこまでミルクを出すのを初めて見たので心配になり…。
    ミルクも飲みますし熱もないみたいなので。どーしてなのかな?って…😔
    分かりました☺️ありがとうございます!☺️☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

そもそも何かしらの症状があったから病院に行き薬を処方されたのではないですか??
胃腸系の風邪なら嘔吐もあり得ますし、高熱でも吐くことはありますし…
お子さんはなんと診断されたのでしょうか?😀
症状が気になる場合は再診してみてはいかがでしょう?

• なな

なな

鼻水と咳と痰で病院に行って、痰切りの薬だけ出されたんですが、
    前も1度薬を飲んでて吐いたことなど無かったものなんで…心配になり。
    熱わないし、ミルクもよく飲みます、
    ですが、吐くことじたいする子じゃ無かったので頻繁に吐くのでと思い相談しました。
    ありがとうございます!

• 1月24日