※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっ
子育て・グッズ

娘の耳掃除で心配。耳鼻科へ明日行く。難聴になる可能性は?

お風呂上がりに娘の耳掃除をしたところ、奥まで入ってしまったのか大泣きしてしまいました…(;>_<;)明日耳鼻科に行きますが、私のせいで難聴になってしまったりしたら娘に本当に申し訳ないです…血は出ていませんが耳が聞こえなくなったりすることはありますか…?😢

コメント

まりあ

鼓膜って結構厚いし奥にあるのでそんなに簡単には破れませんし、仮に鼓膜が破れたからといって治療は必要かと思いますが難聴になって一生治らないということはないと思います。

こはな

1回は私のミスで、もう1回は息子が自分でぶっ刺して、耳鼻科行ってます😂💦

両方とも鼓膜には問題なく1回目は耳カスが鼓膜に当たって痛かったみたいで、ついでに耳掃除して貰いました!

2回目は、傷が付いていたので点耳薬貰いました!

その後特に何かあったり、耳の聞こえが悪くなったりも無いです😊

ママリ

難聴になるのは聞いたことなかったです💦
私自身子供の頃自分で両耳に突っ込んだまま横になって
かなり深く刺さって両側真っ赤になったみたいですが
いま何ともないですよーー😢!👂
明日まで心配ですね、
何ともないといいですね😢!

きき

うちの息子は新生児から2歳の今も耳掘りは入り口あたりで大泣きします😭5歳娘はやってやって❤️ってくるので痛いはずはないのですが😭私も心配で耳鼻科行こうか迷っています😢

りー

たとえ鼓膜が破れたとしてもその後難聴になることはないと思います!

大人になってからの経験ですが、鼓膜が破れても、音の聞こえが悪く物音が常に雷みたいに聞こえるだけで、そのうち自然に治ります(^。^)