※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

37週の検診で内診がなかったことに不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。

こんにちは( ¨̮ )今日37週の検診へ行ってきました。初マタなので分かっていないのですが…内診ってみんなこの時期になるとやるものではないのですかね(;´T`)?病院によっても違うのでしょうか(´・ω・`)
同じような週数の方の投稿などを見ると子宮口が〇cm開いてきてて…など見かけるので、子宮口の開きや柔らかさなどみるために内診があるものかとソワソワして行ったのですが、採血と腹部エコーのみであっけなく終わってしまいました😂💦
気になってどうしてもほかの方と比べてしまって( ´~`)笑
赤ちゃんは2,600gほどの大きさで問題なく
もう後ろ向いて赤ちゃんも準備してるから顔あまり見えないね~。お母さんも準備しといてね~
とは先生から言われましたが…
皆さんは正産期に入ってからの検診はどんな感じでしたか??よければお話お聞かせください(><)!

コメント

shu--mama*☺︎

私もそのころからソワソワしていましたが、
予定日すぎてからやっと刺激してもらいましたw
毎週行くたび怖いよぉと
思ってたのに、エコーして返される(;^_^A

結局内診した2日後に出産しました!
病院とお腹の赤ちゃんのサイズによってかもしれませんね!

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!

そうなのですね!同じような方がいて安心しました(><)♡
    覚悟して行ったのにエコーで大きさなどいつも通りみて、じゃあまた来週検診で~と終わってしまったので あれ?えっ? ってなりながら帰ってきて…(笑)
    私ももしかしたら予定日過ぎたら…なのかもですね!笑
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月5日
  • shu--mama*☺︎

shu--mama*☺︎

早く出産したかったから
    催促しようと思いましたが、グリグリ怖くて言えませんでした笑

自然に産まれてくれることが
    実際理想ですよね♡

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね(*^^*)
    頑張ってください!

• 2月5日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

私もグリグリはこわいです(;o;)笑
    早く会いたいな~とは思いますが、やはり赤ちゃんのタイミングがありますもんね♡♡

不安もいっぱいですが楽しみです!頑張ります(><)

• 2月5日
マークアーサー

昨日 検診で久しぶりに内診しました。赤ちゃんが大きめだから早めに生まれると良いね…と言われていたので子宮口の柔らかさなんかを診てくれたんだと思いますが『あぁぁちょっとまだだな…いっぱい動いてね』的な感じでした。

• はーちゃん、

はーちゃん、

同じ週数ですね( ¨̮ )
    やはり赤ちゃんの大きさなども関係してくるのでしょうか(><)まだかまだかとソワソワしてしまって…(笑)
    お互い残りわずかですね♡♡頑張りましょう!

• 2月5日
なっち84

私は38週のときに内診して、その4日後に帝王切開でうみました。。

• はーちゃん、

はーちゃん、

38週でだったんですね(><)急遽の帝王切開でしょうか…?
    正産期に入ってからの変更なども珍しくないんですよね💦

• 2月5日
  • なっち84

なっち84

緊急帝王切開でしたよー>_<

• 2月5日
まる

今週、37週検診でしたが、私も内診まだでした(^○^) ちなみに、妊娠時にもらった産婦人科の資料では、38週から内診、39週からNSTとありましたが、37週の検診でNSTもやったので、やっぱりケースバイケースなのかな?と思いました。
子どもが既に3,000gなので、早めのNSTとなったのかと想像しますが、その他は赤ちゃん元気!赤ちゃん大きいから運動して早く産もうね!くらいしか言われてないです。あまり細かく説明しない病院なんだなーと思ってますが、情報過多も心配の種となるだけかと思って呑気に考えてます(^_^)

• はーちゃん、

はーちゃん、

まだだったんですね( ¨̮ )NSTっていまいちどんなものか分からず…(笑)
    赤ちゃんやママの状態でやはり診察も変わるんですよね(><)♡
    とりあえず赤ちゃん元気かの確認みたいな感じですぐ検診が終わったので、とりあえず元気なのは分かったし気にしなくても大丈夫ですかね(;´T`)笑

• 2月5日