※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

共感いただける方いますかね🎵子供の親としては、なか悪くもないしまぁま…

共感いただける方いますかね🎵

子供の親としては、なか悪くもないし
まぁまぁ(笑)なのかもしれないけど。

愛されていないし、大切にされていないな
と。
子供といたいから、そのためのアイテムみたいな。
感じの生活が寂しくて離婚して子供たちとのびのび暮らしたいけど離婚する勇気があしません。

弱虫な私。

旦那といると見た目も中身も今までの生き方さえ否定されてきたから自信やプライドがなくなって
ボロボロです。

コメント

紗羅

わぁーすっごい分かります!
私は家政婦やベビーシッターでもないんですけど?
って思うこと多々あります。

私も旦那に生き方、性格、見た目、一緒にいる際の態度、私の存在を否定されます(別に死ねとかは言われてないけど)
今まで自信があったことも自信がなくなりプライドなんてズタズタ。
最終的に自分の意見すら言えなくなってしまいました!

にこさんの気持ちすっごい分かります。
辛いしムカつきますよね。
離婚したいけど1歩踏み出せない気持ちも分かります!
吐き出せる場所があるならここでも良いから吐き出した方が良いですよ!
溜め込みすぎて私のように意見すら言えなくなると最終的に旦那の都合のいい動くお人形になってしまうので😭

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。

掃除をしても後からごちゃごちゃ言いながら旦那がやり直ししたり。
    洗濯物もやり直しされていたり。

今までの生き方さえ全てを否定。
    やりたいからみんな寄ってきたんだよ。とか。
    一応それなりには普通かな?と思ってきた容姿も。
    息子が生まれた時に、全てパーフェクトだけど誰かに似て鼻が上向いてる。と、ずっと言われ続けて。
    回りからは1度も言われたことがないのに鏡を見るの恐くなり。

私が黙っていたら我が家は安泰。
    だから、家事をして子育てをして
    あとは、気持ちを無くした透明人間になればケンカも悲しみもない。と思えてきました。
    大切に思われたかったです。

わかります。
    自信もプライドもボロボロに捨てられました。

• 1月23日
  • 紗羅

紗羅

うっわぁ
    文句言ってやり直しするなら最初から旦那さんがやればいいと思う。
    まぁ私もにこさんと同じ状況になったら言えないんですけどね…苦笑

私は容姿に関しては昔から同い年に見えるとか俺より歳上に見えるとかババァと言われ続け、出産する前はFあった胸も今ではCぐらいしかないから昔は胸も大きくて良かったのに。今はみすぼらしいババァの胸しやがって。詐欺だ。お前は詐欺師だ。と冗談でも本気でも言ってきます。
    私も子供達の顔に関しても言われますねぇ...
    息子が顔は旦那に似てるんですが目が一重で私に似てしまったので目が二重だったらもっと良かったのに。って私からしたら息子が義母にそっくりで嫌なんですけどね(怒)
    娘は二重だけどつり目だからタレ目だったら可愛かったのにとか。

あーそれすっごい分かります!
    嫉妬したり束縛したりもせず家の事やって子育てして、旦那がしたい時は性行為もして、したくない時は口だけ。もしくは寝てから1時間経つまでマッサージ。
    感情無くして喜怒哀楽が無いようにしてただただ同居人として居れば問題起きないし、喧嘩することも無い
    旦那が不倫してようが感情なくせば嫉妬することも無くなるし。
    って本当に都合の良い女でいればいいんだなって私も思ってます。
    本当にそれ!!
    大切にされたいですよね!愛して愛されてって普通の幸せが欲しいと思ってしまいますよね...

私っている意味あるのかな、って酷くなると生きてる意味ある?って思えてきますよ苦笑

にこさんの気持ちすっごいわかる…
    私の方が色々行き過ぎちゃってる感あるけど(苦笑)でも自身もプライドも全て愛する人に捨てられるって相当キツイですよね…

• 1月23日
ジグザグ

私も旦那に愛されていません🙌いつも名前ではなく「お前」と言われます。
私は大切にされて、幸せな家庭を築くために結婚したのに、今では全くです。理由は他にもありますが、もうすぐ離婚します♡
私にはもっと良い人がいるはずだ、と根拠のない自信があります😂

• にこ

にこ

愛されていない。大切にされていない人と結婚生活をしていくのは精神的に苦痛ですよね。

幸せで楽しい結婚生活をしていきたいですよね。

子供のために一緒にいる夫婦。
    私も、かなり離婚に傾いていますが
    まだあと一歩が踏み出せず。
    弱虫な自分。

みかんさんは強くて羨ましいです。
    見習いたいです。

• 1月24日
  • ジグザグ

ジグザグ

私は悩んでいるときに、「子どもが巣立って行った後、旦那さんと2人で生活できる?」と聞かれ、旦那に放置される未来が描けました。精神的に苦痛な人生は歩みたくありません。
    子どもにとっては良いパパですが、子どもが大好きなママのことを思いやれないパパは子どもの教育に良くないと思います。

今のうちにたくさん旦那さんのことを考えてあげて下さいね。どちらの道に進んだとしても、お子さんのために幸せなママになって下さい!!!

• 1月24日
  • にこ

にこ

そうなんです。
    我が家もバカがつくほど子煩悩なお父さんだから子供と旦那が笑っているのを見ていると私が透明人間になったら
    我が家は安泰だ。と思うようにしてきたけど、子供のお母さんであるあなたを愛さないし大切にしない人が本当の家庭を大切にしている人ですか?と
    最近聞かれて心がかなり揺れ動きました。
    私が心を捨てて透明人間なったらケンカもない見た目幸せな家族でしょうが。
    私も生きているから。
    子供と幸せに笑っていたい。
    答えは出ているから踏み出さないといけないと奮い立たせる日々です。

• 1月24日
  • ジグザグ

ジグザグ

にこさんが求めている家族像とは離れていますよね?私は仮面夫婦なんて嫌です。

にこさんの旦那様がもう一度にこさんを愛し、大切にしてくれる日が来ればいいのに!笑 そうなればこの話はすぐ解決しますよね(笑)
    私は旦那に「あなたの気持ちさえ戻ってきたら全部問題が解決できるねんけど、できひん?」と聞いたら、「もう無理」と言われたので望みはありませんでした、、😂

• 1月24日
  • にこ

にこ

仮面夫婦。まさになりつつあります。

旦那は私といれば息子といられるし
    自分の親は介護してくるし。
    いくら喧嘩しても愛情はなくても
    一緒にいることが都合がいいんだと思います。
    だからキライになった?と聞くと
    人形のような無表情で大好き。と気持ちのない返事をされることに虚しさを感じる毎日が疲れてしまいました。

私も同じ事を言われました。
    いくら子供を可愛がっても、大好きなママを大切にしない、愛していないのを見て子供は嬉しいと思わないよね。と。

再三話し合いましたが同じことの繰り返し。
    昨日もの話し合いましたが、私的には
    精神的に安らげない仮面夫婦は、一緒いる意味がないと決めました。
    お互い大好きな子供のために
    頑張りましょう‼️

• 1月26日