※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

息子が動き回るようになり、イタズラが大変。他のお部屋の収納や安全対策について気になる。

最近つかまり立ちやはいはいみたいなのでよく動けるようになった息子ですが

どこでもつかまり立ちするのは仕方無いですが

何でもバラまいたりグチャグチャにしたり当たり前ですがイタズラ子で片付けが大変です

皆さんはどんなお部屋ですか?
収納とか子供の危険防止グッズとか気になります

コメント

タロママ

うちは、台所だけゲートつけて入れないようにして、扉はロックつけて(100均の赤ちゃん用)
あとは手の届くところには触れられて困るものは置いてません。

リビングでの生活が主ですが、カラーボックスにおもちゃや絵本があり、
ダイニングテーブルにテレビのリモコンやティッシュなど、、(手が届きませんので)

あとは、ソファとローテーブルですが他は何にも置いてません😓

ジャンジャン🐻

うちもSAImamaさんと同じ感じです^_^

キッチンはゲート、さわられたくないものは引き出しに入れてロック、または高いところに置く、でとりあえずさほど危険はなく自由にしてる感じです^_^

おもちゃはおやつやご飯のときに一緒に片付けさせてきたので、早いうちからないないしてと言えば伝わってました^_^

マリン

何も置かないのが一番ですよね
何でも掴んで食べちゃうから心配ですね

マリン

10ヶ月ですがないないしてと言ってれば伝わりますかね?
『ばっち』とか『ないない』とかたまに言ってるんですが(^^;

ジャンジャン🐻

伝わりますよー♪( ´▽`)

赤ちゃんと思ってても、馬鹿にできないくらいたくさん覚えてくれますよ^_^