※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

産後1年がたち、今月の6日に生理が再開しました!妊娠前の生理と同様の日…

産後1年がたち、今月の6日に生理が再開しました!
妊娠前の生理と同様の日数の7日間ほどでしたが量はいつもより少なめで、生理痛が酷いそうですが全然平気でした💡
ですが今日23日にまた出血があることに夕方くらいに気づきました!
なんとなく腰が痛い気もするのでまた生理がきたのか、不正出血なのか、などなにかは分からないのですが
産後に生理再開した時の生理がいつもより少なめだった方や
生理後不正出血があった方や
またすぐに生理がきた方
などそういう方がいましたらこういうことあるのかなあとおかしいかなと少し不安なので教えていただきたいです🙏

コメント

meru

こんにちは、私は産後3ヵ月で生理が来ましたよ☺️
高齢で初産でしたし、子宮の回復が早い人ほど生理も早く来るようなので、油断していたところ、あっという間に来ました😂
元々、生理痛がひどく薬を飲まないと立っていられないほどでしたが
産後は軽くなるとみんなに言われ期待していました。
多少は痛いですが薬を飲まずに生活も普通にできる程度でとても嬉しいです。
私の場合、一度来たらコンスタントにちゃんと28日周期で毎月あります。
でも、私の従姉妹は2ヵ月で生理が一度来てから子供が1歳になる頃まで、一度も来なかったと言っていました🤣
結構、個人差があるのかもしれないですね☺️
心配なら病院で相談してみると安心ですよ😊✨

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙏
    子宮の回復が早い人ほど早くくるのですね😃!
    私は1年だったので少し遅めだったんですね💡
    しかも産後は生理が軽くなるって嬉しいですね💕
    私も6日にきた生理の時はとっても軽くて、生理こんなに軽いなら毎月の嫌だったのも軽減されて良かったと思っていました☺️
    今日の出血もなんとなくまた生理っぽい気がするのですごい短いスパンできたのでびっくりしちゃいました😥

従姉妹さんのようなパターンもあったりでいろいろなんですね💡
    病院で相談するのがやはり1番ですよね😃💦

• 1月23日
  • meru

meru

1年ほどたって生理が来たからと言って遅いというわけでもないと思いますよ☺️
    完母か完ミかによっても、違うと言われていますし、妊娠 出産、育児って
    ついつい沢山の情報に惑わされがちですよね😅
    私もそうなのでよくわかります!!
    あまり気になさらずに、少し様子みてそれでも心配でしたら病院で聞くのが一番ですね😉✨

• 1月23日
  • ゆみ

ゆみ

完母で最近1回しか飲ませてなかったのできたのかもしれませんね😀!
    確かにいろんな情報がありすぎてどれが正しいものかも分からず困りますね😅

そうですね、1週間様子見て生理なのか違うのかも判断できそうですし、生理も終わった頃に病院に一応相談してみます🙆‍♀️
    ありがとうございました🙏✨✨

• 1月23日