※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
子育て・グッズ

3歳の娘が咳で苦しんでいて、ハチミツを飲ませたいが、レシピが知りたいです。どれぐらいの量が良いでしょうか?

3歳の娘が咳をしだして昨日、病院に行って薬をもらったけど、あんまり聞いてる感じがなく寝る時はどうしても咳が辛そうで…。

色々調べたらハチミツが良いと書いてあったのでお湯で溶いて飲ませたのですがハチミツは美味しかったけど、お湯に混ぜただけだったのであんまり進まない感じで…
飲み物で寝る前にハチミツ入れてのレシピがあれば教えて下さい。

どれぐらいの量とかも詳しく教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

COCORO

寝ると気管支狭くなるので咳は出やすいと思います。

気管支拡張の貼り薬とか貰われてみては??

あとは寝るときに敷き布団の下にバスタオルなどを敷いて傾斜をつけてあげる、横向きで寝る、加湿器をつける

↑いつも 咳の時はしてます。
あとは冷たい空気など温度差でも咳が出やすいので 温かいものだと私はいーのかな?と思ってるので いつも麦茶の常温にちょっとお湯入れてます。

はちみつレシピ🍯は義母が大人用にで生姜のすりおろしとはちみつを入れてお湯で割ったものを飲ませてくれたことはあります。

私↑生姜が嫌いなので苦手な飲み物でしたけどね。。

でも喉にとても良いそうです!

• 真衣

真衣

ありがとうございます😊

枕の角度や横向きなどはやってはいるのですが寝にくそうです…

• 1月23日