※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊活

排卵検査薬の逆転現象の意味が知りたいです。

妊活されてる皆様。
知識不足で申し訳無いのですが、
ラッキーテストなどの排卵検査薬の逆転現象!と書いている人の意味がわからないのですが、どういうことなのでしょうか…

コメント

まあい

わたしにもわかりません💦
どうゆう事でしょうか?

mumu

強陽性のことじゃないでしょうか。
照準線より判定線の方が濃い状態です。

• りんごママ

りんごママ

排卵検査薬を妊娠検査薬として使ってる方でよく見るのですが…

• 1月23日
  • mumu

mumu

私も使ってますよ。
    妊娠検査薬とは全くの別物なので賛否両論はありますけど。

• 1月23日
  • りんごママ

りんごママ

どのように使うのですか??

• 1月23日
  • mumu

mumu

妊娠検査薬と同じですよ。
    フライングとかで試した場合、生理前にも関わらず妊娠していたら陽性反応がでます。妊娠検査薬より反応がいいため、無事hcgが増えていれば生理予定日あたりには排卵検査薬は強陽性、妊娠検査薬でははっきり陽性がでると思います。

• 1月23日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!
    何も表示されない場合は排卵してないということですよね?

何方かの投稿で、確認ラインだけ(T)濃いラインがでて妊娠の可能性と書いてる人がいたんですが…

• 1月23日
  • mumu

mumu

LHは常に微量に出ているので、生理前後・排卵後などもうっすら線が出る方もいれば、反応がほとんど無く真っ白に近い方もいます。
    排卵予定日付近で検査しても反応がないなら陰性で排卵していないと思います。

テストラインのことですかね?
    生理予定日前にテストラインがくっきり出ているなら妊娠の可能性はありますよ。テストラインだけで、照準線がでてこなかった場合は無効のようです。

排卵予定日あたりにテストラインがくっきり出たなら14時間~28時間以内に排卵しますよ。というお知らせです。

私が以前妊娠した時の反応ですが、大本の質問の逆転反応は高温期14日目のような状態です。

• 1月23日
  • りんごママ

りんごママ

大変勉強になります。ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わかりました。また明日行ってみます。
    本来の質問から外れてしまうのですが、実際は濃いラインが出てからすぐタイミングを取った方が妊娠しやすいんでしょうか…mamさんはいかがでしたか??差し支えなければ御教示願います💦

• 1月23日
  • mumu

mumu

妊娠の確率が上がるのは排卵2日前、排卵検査薬が反応し始めた頃にはタイミングを取るといいと思います。

ただ、産み分けを意識されるなら
    女の子なら排卵日2日前(反応し始め)
    男の子なら排卵日前日・当日(強陽性・強陽性→陰性になった日)
    が良いようですが、排卵当日のみにタイミングを取るよりは排卵前にタイミングをとった方がいいです。排卵した時に精子が待機してくれている状態がいいので。

男の子がいいなら濃い反応がでてからがいいと思いますが、特に希望がないなら妊娠確率をあげるため排卵日二日前からのタイミングをオススメします。

• 1月23日
  • りんごママ

りんごママ

細かく本当にありがとうございます。
    すかさずメモさせて頂きました。

排卵2日前、ラッキーテストの反応し始めの程度がどのくらいなのか分からず、、、できれば女の子が良くて、、、

• 1月23日
  • mumu

mumu

ちなみに、私は一人目は妊活全く意識してない時期に授かったのでいまいち分かりませんが、二人目は排卵検査薬を使用して排卵日2日前と前日にタイミングをとり女の子が生まれました。
    先月は化学流産となりましたが、排卵日当日のみのタイミングで受精、着床しかけました。

• 1月23日
  • mumu

mumu

いえいえ!
    普段、真っ白に近い反応ですか?
    うっすら反応がありますか?
    真っ白に近いなら、排卵が近づくとラインが見え始めます。ラインが薄くても明らかに出始めたかな?となったら、朝と夕方の1日二回反応をチェックした方がいいです。
    普段からうっすら出ていても、濃さが増し始めるので分かると思います。
    ラッキーテストの排卵検査薬で検索したら色々な方の反応が載っているので、見てみたらいいかもしれませんね。

• 1月23日
  • りんごママ

りんごママ

うっすらなので、言われた通りやってみます!!!
    わかりました、ちょっとみてみます、本当ありがとうございます!

• 1月23日