※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん𓃰⋆
妊娠・出産

悪阻がひどくて日常生活がつらいです。入院して点滴を受けるべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

悪阻が酷くて トイレに起きるのも辛く…気持ち悪すぎて お風呂なんてほんと入りたくなくて…そして 食べないとと思って食べるんですけど吐いて…ビタミン剤を飲みたくても 気持ち悪くて…どの程度になれば 入院して点滴とかして貰えるのですか…24時間気持ち悪くて 食べても食べなくても気持ち悪くて もう限界です…入院すれば 少しは楽になれるのかな…同じ体験した方いませんか?

コメント

ゆに

私もそうでした(;_;)
寝てる時以外気持ち悪くて1日10回くらい戻してました、、、
入院しても楽にはならないと思いますよ(;_;)
お医者さんには水分取ってれば大丈夫だからと言われそれを信じ悪阻が終わるのを待ちました!
私は安定期には悪阻収まりました。
何も食べれなかったけど無事に赤ちゃんは大きくなりましたので安心して下さい!
大変つらいと思いますが水分しっかり取って頑張って下さい!

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    妊婦検診ですら 行くのが辛いです…もうトイレも行きたくないくらい 起きたくないです…😨こんな妊娠って辛いんですね…悪阻がない人は本当にいいですよね…

    • 1月23日
  • ゆに

    ゆに

    私も検診の待ち時間とか辛くて
    早くしてもらったりしました、、、
    2時間なんて待てるわけもなく(;_;)
    一日中寝たきりでした(;_;)
    でも安定期くらいになって急におわりました!

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    早く安定期なりたいです…限界きてます😨

    • 1月23日
  • ゆに

    ゆに

    私もただ時間が過ぎるのを願っていたのを覚えています(;_;)
    本当に辛いですよね(;_;)

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    もう あと何ヶ月あるんだか、って感じです、もう嫌です、妊娠…

    • 1月24日
mbaby

同じでした😭
もう生きるのがつらくて泣いてました💦
無理せずもう動かないのが一番です❣️
水分や少しでも口にできそうなものだけ近くに用意してひたすら一日一日過ぎていくのを待ちました😫
12週になり徐々に楽になっていきました😊
まだ完璧ではありませんがその頃に比べたら全然楽に感じます!
もう少しの我慢です😫✨✨

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    あたしも 泣きたいです。ずっと寝ていたいです…何も食べたくないです…ほんとに辛すぎて 妊娠が嫌になっちゃいます…
    早く赤ちゃんに会いたいです…😨

    • 1月23日
  • mbaby

    mbaby

    わかります😭わかります😫
    痛いほど…(/ _ ; )
    私も全く同じ気持ちです(/ _ ; )
    もう早く産まれてきてって思っちゃいますよね😫✨
    色々試してみて自分に合うものがみつかると少しましになるときもありますよ❤️
    私は未だにほぼ寝たまま過ごしてますが寝てるのが一番楽です😭✨

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    念願の妊娠で とっても嬉しいのに 赤ちゃん守ってあげたいのに この気持ち悪さが毎日ってなると さすがに心が折れます…😭
    吐くとお腹に力が入るから良くないとか 書いてあったんですけど そんなの見たら 吐くことも怖くなって、でも吐くの我慢すると 余計に気持ち悪くなって辛くて、、、
    生き地獄です、

    • 1月23日
  • mbaby

    mbaby

    私は吐くのが苦手なので意地でも吐きませんでした(/ _ ; )
    吐いたら癖になりそうで😭
    まさに生き地獄わかります!!
    私も念願の妊娠でした🤰♡
    もう耐えるしか方法はなくて、病院に相談しても私は無意味でした🙃悲⤵︎
    どーしてもの場合は入院できるみたいですが本当悪阻は厄介ですよね😭

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    病院に言っても大した事ないとか言われて返されるだけだと思ってるから 具合い悪いなか支度してまで行く意味ある?って考えるとバカバカしくなってきて、
    入院もお金の無駄だし 入院して治るわけぢぁないから 病院行くのやめよーと思います😞

    • 1月24日
  • mbaby

    mbaby

    病院によるかもですがだいたいは入院まではさせてくれない可能性が高いかもです😭
    今が一番辛い時期だと思うので本当一日一日終わりには近づいてるので頑張って水分だけでもとれるようにだけでも頑張れたら乗り越えれると思います(/ _ ; )
    私もあれだけ酷くて今はだいぶ良くなったので安定期に近づけば今よりは確実に楽になるはずです😊✨❤️

    • 1月24日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    それを信じて頑張ります😭
    お話ししてくれて 元気くれて ありがとう ごさいますっ😭

    • 1月24日
  • mbaby

    mbaby

    終わった時のご飯食べれる嬉しさはやばかったです😍笑
    本当美味しく感じました(/ _ ; )♡
    その日がくるまであと少しです😍!
    またお話ししましょ🤗💕
    早く終わる事願ってます☺️☺️

    • 1月24日
みんみんぜみ。

2人目妊娠中、つわりが酷く水分も取れなくなって辛かったので病院に相談しました。
私の行ってた病院では、妊婦側の希望があれば程度問わず点滴してくれるようで、とりあえず点滴してみますか?と言ってくれたので2時間位点滴して日帰りしました。
それでも少し軽くなったので、1度病院に相談してみてはいかがですか😌?

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    水分はなんとか取ってます…でも吐いちゃうので プラマイゼロなのかなー、もう辛すぎて 妊娠が嫌になっちゃいます…😨

    • 1月23日
  • みんみんぜみ。

    みんみんぜみ。

    本当辛いですよね。何食べても出てくるからとりあえず吐く時辛くないもの何かなってことばっかり考えてました😭
    早く収まりますように😢

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    吐きまくっても いいのかなー…
    でも 吐くの良くないとか聞くと 怖くて吐けなくて そーすると余計に具合いが悪化して、どーしたらいいのか😞💨

    • 1月23日
  • みんみんぜみ。

    みんみんぜみ。

    私は吐けば少しの間は気持ち悪さが解消されるので、気にせず吐いてました😂
    ただ、だんだん吐きグセというか、慣れというかスッキリしたいが故にちょっとでもムカムカしたら自分で押し出す感じになりましたが、収まった後特に影響はなかったです!

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    あたしも 吐きたいとき 吐くようにしようかな…耐えられないですもん…余計に気持ち悪くなるのがほんとに嫌です…😨

    • 1月23日
ぼーいママさん

ほぼ、同じでした。
気持ち悪くて…ほぼトイレにいたかな。
お風呂もめんどーですよね、
食べたいから食べても吐いてしまって、
でも吐きたくないー、
そんなのが安定期まで続きました😢😢

水分飲めてますか?
私は炭酸やジュースとか飲んでました
けど、-7キロになって、、
産科で吐き気止めや漢方もらいましたが一瞬だったなー、

産科での判断になるからなー、
入院して、点滴しても一時なので
家で寝てるほうがいいかな?


赤ちゃん頑張ってる!って思うしかないですね😢

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    お風呂なんて入ると 余計に気持ち悪くなって イライラして…ストレスで…
    赤ちゃんは欲しいけど こんなん毎日なんて耐えられないです😨

    • 1月23日
♥haru

私も悪阻本当に辛かったです。
辛すぎてお風呂3日に1回とかしか入れなくて
ご飯食べても全部はいてました😖

上の方と同じで、先生には水分取れてるなら大丈夫と言われ悪阻が終わるのをひたすら布団の中でいのってました、、😖

水分も取れない場合は点滴してもらえると思います😔
楽になる日が必ず来ると思うので無理せず頑張ってください😔

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    ほんとに 早く赤ちゃん産みたいです…もう耐えられないです…😨

    • 1月23日
りょう

悪阻酷いのつらいですよね。
私は5週の時に2日で2kg減って水も物も何も受け付けなくなって、尿もほとんど出なくなってしまって、産婦人科に行ったら尿検査でケトン体が出てすぐ点滴してもらえましたよ!
その点滴がきっかけになったのか、水分は取れるようになりました!

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    点滴して楽になるならやりたいですけど 病院行くのも嫌で…
    もう 起きてるのが ほんとに嫌です…検診も憂鬱です😨支度するのも嫌だし…はぁ、どーしたらいいんだろ

    • 1月23日
  • りょう

    りょう

    私も絶望しかなかったです。望んで来てもらった赤ちゃんなのに、こんなにつらいのが続くなら諦めようかともなんども考えてしまいます。
    試しに一度電話だけでもしてみたらいかがでしょう?
    その時は私はもう支度も何もなく着の身着のままで病院に駆け込みました…

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    そゆこと考えちゃう自分が とても憎いです…ほんとありえないです、こんな自分。せっかく赤ちゃんがあたしのお腹に来てくれたのに こんな事考えちゃってごめんねって…最低な親ですわー。

    ほんと 病院いきたいです、気力が欲しいです…

    • 1月23日
  • りょう

    りょう

    私も妊活して授かった命なので本当に情けないです。はやく悪阻終わりたいです。

    でも病院行きましょう!頑張りましょう!

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    もう 吐きまくってでもいいから 乗り越えて 赤ちゃんに会いたいです😨

    • 1月23日
  • りょう

    りょう

    わかります!私もまだ悪阻終わってないですけど無事に会えることを願ってます。
    気をしっかり持ってくださいね。で、少しでも気持ちが向いたらすぐ病院に相談してください!

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    これからも 色々質問しちゃうかもですけど もし良かったら お話しましょ😭
    一応 電話だけでも してみます…
    行くことはできないけど😨

    • 1月23日
よー

悪阻、とても酷かったです
5キロ痩せした💦

6週で水も受け付けずケトン体+4で1週間入院で点滴でした

入院しなくても点滴はしてもらえると思います

病院に相談してみて下さい

ピークを乗り越えれば少し楽になります

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    いまから ピークなんて 信じられないです…もうピークです(笑)これ以上 辛くなったら 死んでしまいます😭
    赤ちゃんに会いたいけど こんなん毎日とかほんとに無理ですーーー😨

    • 1月23日
ゆっちゃん

わたしも今−5キロになりました。
悪阻本当に辛いし毎日泣いてます💦
赤ちゃん頑張ってるって言い聞かせても辛いものは辛いし泣けてきますよね。
点滴してもらうのも全然ありだと思いますよ👏🏻
わたしは注射してもらいました💉

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    赤ちゃん育ってる証拠とか 言うけど 悪阻ない人もいるから そゆ人はいいですよね…
    楽しんで 妊娠できて… 不公平すぎますー。
    悪阻の辛さしらないから バカにして ほんと腹立ちます…😨

    • 1月23日
ぽんた(*'ω'*)

2人目の悪阻で3回入院しました。
水すら飲めないし、吐きまくりでフラフラになって最終的に11キロ減りました。
私の場合産婦人科での尿検査でケトン体マックスで即入院でした。
とりあえず産婦人科で相談してみてください。
点滴通院でちょっと落ち着く人もいるし、入院して24時間点滴してもひたすら吐きまくりの場合もあります。

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    悪阻が良くなる薬を作れーって感じですよね、悪阻ない人はいいですよね…なんも辛くなくて…不公平ですよねー😨悪阻経験しない人は そんな辛いの?とか バカにしてるような言い方してきて ほんと腹立ちます😩

    • 1月23日
れにゃ

私も悪阻で本当辛かったです。
お風呂も入れる時入るといいですよ!
病院でも点滴とかはしてくれますけど
その時だけは元気ですけど後からまた辛いです。水分取ってれば大丈夫って病院にも言われました😭
ゆっくりゆっくり水分とって
ゼリーとか食べれるの少し食べてみてください。
安定期入れば辛い悪阻も楽にさせてくれます。

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    お風呂なんて入りたくないですー😨悪化するために入るなんて 地獄すぎます… でも汚いから入らないとって それ思うとストレスで…どーしたらいいんやろー😩お風呂

    • 1月23日
  • れにゃ

    れにゃ

    私もお風呂入るだけでも嫌でした😭
    悪阻辛い人やっぱお風呂入らないで
    今大丈夫かな?って思って入ってる人居ましたよ😊
    お風呂の匂いとか嫌な人は汚いけど我慢してましたね😭
    一日中悪阻で苦しんでますか?

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    寝てるとき以外 ずっと気持ち悪いです…吐けばほんの少し楽になるけど 吐くのも辛くてめんどくさくて…😨もう何もかも嫌です、

    • 1月23日
  • れにゃ

    れにゃ

    お外に出てないなら2日おきでも
    全然いいと思いますよ!
    やっぱ動くより今安静にしてるのが大切ですよ!!!
    私も悪阻の時は本当苦しかったです。
    安定期まで遠いって毎日泣いてました

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    まだ たったの6週目で ありえないです、気が遠くなってきてます。生きるのがツラいです😭

    • 1月23日
  • れにゃ

    れにゃ

    私もじゅりさんと同じくらいから
    辛かったです😭
    五キロ痩せて怒られました😭
    けど食べると具合悪いし
    飲んでも具合悪いですよね😭
    私今だに働いてるんですけど
    悪阻辛い時死にたくまでなりましたよ笑笑
    けどじゅりさんかわい我が子の為に乗り越えましょう😭
    弱音吐いても全然大丈夫。
    いつか終わり来て楽しいマタニティーライフ送れますよ♡

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    ほんと 死にたくなりますよー😭
    痩せるのも良くないし、入院したいですー。

    • 1月23日
  • れにゃ

    れにゃ

    一回病院に電話して
    点滴してもらったほうがいいかもですね😭その時入院したいですって伝えるのもありですよ♡

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    いちお 明日電話して これでいいのか 聞いてみます😨たぶん 大丈夫って言われるけれど😩

    • 1月23日
  • れにゃ

    れにゃ

    辛かったら夜中でも電話してみるのもありですよ😭
    ちょっとオーバーに言って水分取れてないとか、そしたら点滴してくれそうですよ😭

    • 1月23日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    病院行くのが辛いなぁー😨
    耐えるのも辛いけど みんなつらいから黙って耐えるしかないのだけど…

    • 1月24日
あか

重症妊娠悪阻で入院してました。水分も食事も何もとれず、一日何十回も嘔吐し、寝たきりでしたが寝てることさえ気持ち悪く死にたくなったりもう妊娠したくないなど思うくらいしんどすぎました。体重も7キロ減ったりと。この先やっていけないなとマイナス思考しかなかったです。お風呂も入る体力すらなかったです。ケトン体+3とかだと入院と言われると思います。医師からは通院で点滴するよりは入院した方が良いと言われました。点滴で毎回通うよりは長期間入院して点滴した方が私は楽でした。ですが、入院するとなると費用もかかるので、そこは検討された方が良いかと思います。

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    ですよね。家で頑張ります…😭

    • 1月25日