※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夕方から泣き続けて落ち込んでいます。対策や経験談を教えてください。

4ヶ月の娘です。
夕方から寝るまで、狂ったように泣きます。
抱っこしても落ち着かず反り返ってなきます。
おしゃぶりもダメ、ゆらゆらもダメ、
おむつ、室温、お腹、服が気持ち悪いかも確認済みです。
手足をバタバタさせて、求めるというより怒って泣くような感じです。
ちょうど主人が帰ってくるタイミングでこうなるので
かなり落ち込んでいます。
あまりに狂ったように泣き、泣き止まないので
参ってしまいますし、主人が本気でなにかの病気を心配しています。
こういうことみなさんのお子さんもありますか?
何か対策があるのでしょうか?
いつ頃からおさまったかなど、教えてください😣

コメント

りんご

黄昏泣きですかね?うちはなかったですがよくあることみたいです。

• さりさり

さりさり

黄昏泣きですか😔いつかおさまるんでしょうか。

• 1月23日
  • りんご

りんご

もっと早い時期から始まる子もいるみたいですがそのうちおさまりますよ。要は生活に発達が追いついていなくて無理が夕方に来ると思うと良いですよ。イメージとしては、データー通信量に使い方があっていなくて月末きつーい。の、月末きつーい。動かないー。って状態です。

• 1月23日
  • さりさり

さりさり

わかりやくありがとうございます😔
    少しでも長くお昼寝出来る環境を作ってあげたいと思います。

• 1月23日
みかん

お昼寝はしっかりされていますか??夕方になると疲れがたまり、日中あまり寝れていないと怒る事がよくあります。答えになっていなくすいません😥

• さりさり

さりさり

かなり寝つきが悪く、眠りも浅いようで、昼頃と、夕方に30分ずつといった感じです😣少ないでしょうか?
    基本1日中グズグズしている感じで、お散歩に行くと散歩している間はベビーカーで寝てます😣

• 1月23日
  • みかん

みかん

まだ4ヶ月なら生活リズムがついていなく、寝たい時に寝る生活だと思いますが、30分は少ない気がします。😥けどなかなか続けて寝てくれないですよね。。あたしも寝かしてもすぐ起きてしまう時はそのあと機嫌がわるいままです。
    だから良くないとは分かっているんですが、抱っこ紐のまま昼から2時間以上に寝てもらってます。すると本人もスッキリするのかとても機嫌いいです。あとまだ自分で動くことが出来ない為よけいに機嫌悪かったです。。💦けど自分で動けるようになって遊べるようになると愚図る事も減りましたっ!!あたしもこの4ヶ月ぐらいしんどかったですー。💦周りから大変な子って言われていましたが、いま10ヶ月になったらいい子だねーって言われること増えました笑!
    だからすごい気持ちわかりますよ!!
    絶対にこのままではなく、少しづつ成長してくれると思います。だから頑張りすぎずいきましょー❤️あたしも頑張ります❤️

• 1月23日
  • さりさり

さりさり

詳しくありがとうございます😣💕
    ももさんのおっしゃる通り、昼寝がうまくできないと、その後はずっと機嫌が悪くて。重たくなってきて抱っこも大変なのですが、少しでも寝てもらう為に私も頑張ろうと思います。
    私の娘も早く自分で動けるようにならないかな〜😔きっと、子どももストレス感じでますよね。
    お話しきけて、気が楽になりました。
    本当にありがとうございました☺️

• 1月23日
もも

熱はないですか??
そんなに、大泣きするなら、何か原因があるんだと思います💦
あまりにも泣き続けるなら、一度病院で診てもらうのもアリだと思います。
時期的にあまり病院も行きたくないですがねぇ…😣

• さりさり

さりさり

熱もないです😔
    そうなんです、他の病気にかかるのも嫌で病院は気が進まず。
    保健師さんにでも相談してみます。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

体調悪くなければ黄昏泣きだと思います。
私も一時、毎日昼から夜までお昼寝なし、ギャン泣きで頭おかしくなりそうで、隣に住む義両親にヘルプしてました😫💣

後は部屋を変えたり、外に出たり、腹を括って我慢したり…💧

4ヶ月半頃には収まって、お昼寝してくれるようになりました😖🌀

• さりさり

さりさり

黄昏泣きですか😔
    寝付きが悪く、眠りも浅いようで
    30分寝ればいい方です。
    うまくお昼寝させる方法ってあるんでしょうか。お散歩に出たりもするのですが、帰ってきた途端泣き叫びます😔本当に毎日毎日参ります。
    早くおさまるといいのですが。
    コメントありがとうございます。

• 1月23日
mamari

全く同じ状況です!😭
夕方から寝るまで顔真っ赤にして狂ったように泣いてます。何しても泣き止まず、泣かれてる時気が滅入ってしまいます。
今日はお風呂上がりの授乳後、30分程泣き続け、結局泣き疲れて寝てしまいました。
凄まじく泣かれるので寝かしつけが全然上手くできなくて悩んでます😭

• さりさり

さりさり

毎日、機嫌よくいてくれ〜と祈りながら過ごしてます。
    本当に参りますよね、何しても泣き叫ばれるとこっちが泣きたくなりますし😔うちの子は、泣き疲れて寝てしまうって事が無くて、声が出なくなるまで泣き叫び、こちらが諦めて抱くと、もう取り返しのつかないことになります⚡️寝かしつけは、おしゃぶり使っちゃってます😫抱っこしてグズグズなかなか寝られないよりも、おしゃぶりを使ってすんなり寝た時の方が朝までぐっすり寝てくれたので。
    お互い、少しでも楽になると良いですね。私だけではないと思ったら気が楽になりました。ももさん今日も私たち頑張りましたよね👏ゆっくり自分の時間を過ごしましょう💓

• 1月23日