※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で二回食になり、量が少ないか心配です。豆腐や野菜を食べさせていますが、同じメニューが続いているので気になります。同じような方はいますか?

離乳食ですが二回食になりました。
最近やっと下記の量を食べるようになりました。
少ないですかね、、、

お粥 25グラム(5倍粥)
野菜 30グラム(大根人参キャベツ玉ねぎ)
たんぱく質 豆腐30グラム (豆腐大好きです)
サツマイモ10グラム
ミカン 絞り汁を5さじくらい

たんぱく質は日によりシラスや鶏ひき肉を白菜やカブと一緒に煮てあげています。

まとめて作るので1週間ずっと同じメニューだったり
なんだか申し訳ないです。
まだ、小麦・卵・乳製品あげていないです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mym

ウチもまとめて作って冷凍してるので同じメニューばっかです!😭💦
色々食べさせてあげないとダメなのは分かってるんですけど…
量が少ないから中々大変で😨
そうめんとうどんとパンは,普通に食べさせてます!🥣
卵は,1度あげてからまたあげてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭
    色々な食材と思いつつ一通り試したらいつも同じようなメニューに、、、

    今週あたり試してみます!
    卵って途中でやめていいんですか?
    何か反応が出ちゃったんですか😭💦

    • 1月23日
  • mym

    mym

    ですよね😅
    2回食だから朝はお粥夜はそうめんとかうどんってしちゃってます⍢⃝꒡̈⃝

    卵は,耳かき程度から始めるじゃないですか?😭
    それでほんの少しずつしか量が減らなくてめんどくさくなってやめちゃいました😅
    また来週辺りからあげようと思います!🙋💓

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜、麺ていいですね!
    明日小麦デビューしようかな^_^

    卵、そうなんですね😱
    始める前、ちゃんと予習します!
    卵怖いなぁ🥚😓

    お互い離乳食頑張りましょう😋

    • 1月23日
  • mym

    mym

    これだけでメニュー考えなくていいので楽です!😘

    頑張りましょうね😚👍💖

    • 1月23日
ぽよ

ちょっとお粥少ないですね💦
8ヶ月なら50〜80食べられるのが理想です。
でも少しづつ増えてるなら焦らなくても良いと思いますよ^ ^

わたしも1週間同じレシピとかよくあります💦
小麦はうどん、乳はヨーグルトなどそろそろ試した方がいいと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりちょっと少ないですよね、、
    なんとか頑張ってこの量で、、
    明日ちょっと増やしてみようかな😄

    近々うどん試してみます!
    大丈夫そうだったらヨーグルトいこうと思います。
    ドキドキです😭

    • 1月23日