※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝のタイミングがバラバラで夜遅くなる悩み。昼寝を控えて起こしておくべきか相談。同様の経験や解決策を知りたい。

昼寝させないと17時とか変な時間に寝始めたり
かと言って13時頃から昼寝させたくても体力余っててふざけてしない。
結局15時半すぎから昼寝。早く起こしてもグズってまた寝る😱
だから夜寝るのが22時過ぎが当たり前😩
たまに昼寝が早い時間でも昼寝なしでも22時の癖付いてるから直さないとなぁ
7時半〜8時半起きってのも遅いんだろうな、、
こういう場合は昼寝させないで何が何でも起こしておいた方がいいですよね?😰
同じような感じで、直した方はどう直しましたか??

夜は暗くして寝る部屋に行ったり、寝たフリしますが、最悪私のほうがそのまま寝てしまうこともあるくらい中々寝ません💦

コメント

とーまま

うちも昼寝させないと変な時間に眠そうにするので、眠そうにするちょっと前にお風呂に入れたりご飯早めに食べさせたりします!そうすると19時前には寝てしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    ママの頑張りどころですよね!(笑)
    もっとちゃんとがんばります😂❣️回答ありがとうございます✨

• 1月23日
まむ

時間帯は違いますが、1人目の時7時から8時に就寝にするようにしていましたが、丸一日ワンオペなことも多々あり、私がしんどくなり18時までには寝かせるように変えました😭(早い時で16時代の時もあります笑)

2歳過ぎて一度も昼寝しなくなってきたので、寝そうなときはお菓子や声がけなどで何が何でも起こして、早めに寝ることを繰り返していたらいつのまにか癖がついていました😆

昼寝しなくても夜まとめて眠れていれば問題ないと保健師さんにも言われたので、うちはこの方法で早寝に変更しました✨

周りよりもかなり早めと言われているので、参考にならないと思いますが😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ!やっぱり癖付けは大事ですね✨
    うちはまさかのまだ夜間授乳してて夜中よく起きちゃうんです💦それも原因ですよね😱
    いえいえ!回答ありがとうございます❣

• 1月23日
  • まむ

まむ

うちも下の子まだ夜間授乳してるので起きますが、14時以降は意地でも寝かせないようにして早めに寝かせてますw
    でもやはり夕方は今は少しマシですがぐずるのですが😭
    ぶうさんが負担にならない方法見つけられますように☺️✨

• 1月23日