※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

初めての排卵で高温期も続いていたが、生理が始まりショック。同僚の授かり婚が辛く、気持ちの整理方法を知りたい。

いつもありがとうございます!
愚痴です💦

今回は初めてちゃんと排卵し、タイミングもバッチリで高温期も19日と続いていました。
今日も体温は36.84℃と高くあったので期待していたのに、仕事中に生理痛と同様の痛みが💧
家に帰って確認すると始まっていました💦

今回いろいろ良かっただけにショックも大きくて、職場の同僚が授かり婚をするようで、仕事中性別のことや今後のこと、名前のことを楽しそうにもう1人の同僚と話しているのを見るのも辛いです💧

質問じゃない上に支離滅裂ですみません。
少し吐き出したくなったので、投稿しました。
このような時、みなさんはどう気持ちの整理をされてますか?

コメント

翼

お気持ち分かります😖
リセットだとテンション下がりますよね。私は生理が機械的な程狂わず毎月くるので高温期が続いてソワソワしちゃう!など全くないので少しそこは羨ましいかなって思ってしまいました😊💦

私の友人もデキ婚なんてしない!とか言ってたくせに、付き合って3ヶ月でデキ婚です。しかも卵巣嚢腫があるから子供難しいかも〜とか言っといてデキ婚です(笑)さらにさらに、ゴムが途中で破けて〜とか、言ってます🤣
今は二人目おめでた中です😓
神様って不公平だなーって二人目報告された時に思いました😊💦
結果的にめでたいことなのであまり、気にしないで私は私なりに妊活頑張ってます!!リセットしたら、旦那と居酒屋で飲んで食べます!(笑)
来月も頑張ろ!!と儀式です(笑)
リフレッシュも大事ですからね😊💦

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます!

高温期維持のためにデュファストン 飲んで、プロゲデポー 注をしての維持ですけど、続くと期待してしまいます💧

嫉妬とか妬みとかそういう感情とは違う、形容が難しい気持ちになりますよね?羨ましいっていうのが、第1の本心なんですが💦

ストレス発散できるように、私も向日葵さんみたいに主人と美味しいもの食べて、次に進みたいと思います!

• 1月23日
  • 翼

高温期は大事ですからね😊💦
    期待しちゃいますよね😖

そうなんですよね、恨み妬みなどじゃなくてなんかモヤモヤしますよね😭
    私が職場のパート先輩ママさんに言われた言葉は「恨み妬みはいつか返ってくるよ!おめでたい事は心から祝福してあげなさい。そしたらいつか自分が妊娠した時に心から祝福してくれる人がいるからね!」と言われ、そこからはあまり友人の妊娠報告は気にしなくなりました😊💦勿論、いいなぁと言う気持ちはありますが💦

今月も頑張ったねー!という自分達へのご褒美ですよね😊✨
    妊娠すると、お酒は駄目!あれは駄目!と色々あるので、できる事は今のうちに楽しもう!と言う感じです(笑)
    めぐさんのお腹にも可愛いベビちゃんが来てくれる事を心から願います。お互いにママになれるように頑張りましょう!😆✨

• 1月23日
  • めぐ

めぐ

期待してしまいますね😓

パート先輩ママさん、良い方ですね!!私もそう思えるように切り替えができるようになりたいです!!

いいなぁーって気持ちは仕方ないですよねー💦

確かに!
    今しかできないことを楽しみながら、妊娠に備えていきたいですね!
    優しいお言葉もありがとうございます!(^^)
    お互い、ストレス発散させながら頑張りましょうね(^-^)⭐️

• 1月23日
のり

朝体温高かったのに、始まるとガッカリしますよね😞
私も先月めちゃくちゃ落ち込んで、
今月もまた生理始まりましたが、、今は、前より話しやすい不妊の先生との治療が始まったところなので、前向きな気持ちになれています。
あと、旦那が今度温泉に行こうと言ってくれて、楽しみにしてます😊
自分へのご褒美をするといいかもしれませんね。
あと、ママリも見ると励まされますよね。
一緒に頑張りましょう〜!

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます!⭐️

基礎体温に左右されないようにしたいけど、やっぱり一喜一憂してしまいますね💧
    自分へのご褒美、何か考えて前向きになりたいです!!

同じような経験をされて頑張っている方を知って、私も頑張ろうって気持ちになりますね!

• 1月23日