※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kak
妊活

生理周期が30日~34日で、排卵はD20前後。基礎体温が上昇し、排卵検査薬はやや薄い陽性。タイミングが取れず、排卵後の妊娠可能性について不安。

2人目妊活中です!

生理周期はここ最近少し伸びて30日~34日です。
だいたい排卵はD20前後にあります。

明日が今期の卵胞チェックの日です。
病院で診てもらえればわかる事なのですが、、、

今日D14なのですが基礎体温が高温期まではいかないですがグンと上がっていました。

慌てて排卵検査薬を使ってみたら陽性よりはやや薄めの反応でした。
夕方には真っ白です。

これはもう排卵してしまった可能性が高いですよね、、、?

タイミングが全くとれておらず、
今晩取ったところで可能性はほぼないですよね😭
排卵後のタイミングで妊娠された方はおられますでしょうか?
少しでも希望をもちたくて(;_;)

よろしくお願いします!

コメント

よーこりん

私も2人目妊活中です。
今回、タイミングがなかなか取れず、アプリの排卵日後にタイミング取ってます。1人目妊娠発覚の時、インフルにかかってて、ただ今、人生2回目のインフルにかかってます。生理予定日は25日ですが、もしかして?と期待してます。返事になってませんが、基礎体温が上がる時に排卵することもあるみたいですよ!基礎体温も排卵検査薬もおおよそなので、今日タイミング取れるなら取らないで後悔するより取った方がいいと思いますよ!

• kak

kak

インフル大変ですね!!
    お子さんも居られるでゆっくり出来ないかと思いますが
    お大事になさってくださいね😢

昨夜タイミングとってみましたが
    今日卵胞チェックしにいったら、やっぱり排卵済みでした( .. )
    体温もまだ上がり切っていないから、もし排卵直後なら可能性あるよ!って言ってもらったので希望捨てずに過ごしたいと思います☺️

よーこりんさんと私のところに2人目ちゃんが来てくれますように💕

• 1月24日