※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

みなさん、断乳や卒乳はいつ頃しましたか?完母の方で胸がしぼんだ経験はありますか?3.4カ月での断乳は乳房の乱れが少ないと聞きますが、実際はどうでしょうか?

みなさんどれくらいで、断乳、卒乳させましたか?
ずっと母乳をあげすぎたらしぼむってよく聞くんですが、
やはり、完母の方胸がしぼんだりしましたか?
3.4カ月でやめるとさほど乱れないって聞いたり模しますが、みなさんどうですか??

コメント

たま

一才2ヶ月で自然卒乳しました。

たしかにひとりめ、ふたりめと
ひとりうむたびボリュームなくなりますね

ネガ

11ヶ月で断乳しました!
少し小さくなった気がします

ゆちゃん

8ヶ月でおっぱい卒業して
ミルクにしました☺︎
元々の大きさよりも皮膚が
引っ張られてしぼむみたいです😂
元々おっぱい大きめの人は
おっぱいの皮膚もよく伸びている
ので形くずれないそうです!
わたしも心配しすぎて断乳ケア
しに行って助産師さんにケアと
お話聞きに行ったら普通の
おっぱいに戻りました☺️