※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお通夜や葬式に参列した経験のある方、どんな服装でしたか?赤ちゃんの喪服はどこで買えるでしょうか?息子は80㎝の服を着ています。

カテ違いだったらすみません。

赤ちゃんを連れてお通夜やお葬式に参列した事のある方いますか?
参列するときどんな服装でしたか?
赤ちゃんの喪服ってどこで購入できるんでしょうか?
服の写真も載せてもらえると助かります!

息子は普段80㎝の服を来ています。
物によって袖や裾を曲げたりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは普段着でも大丈夫ですよ。

  • こま

    こま

    普段着で良いんですね。
    下に写真を載せたんですが、これは大丈夫だと思いますか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないかと思います。

    • 1月24日
  • こま

    こま

    ありがとうございます!
    上服は買わないとないので、ズボンも探してみて検討したいと思います😊

    • 1月24日
たん

子供が1歳半頃に参列しました。私は通常のワンピース型の喪服で参列し、子供は通常服の地味な色の服で参列させました!
ですが、雰囲気が怖かったのか泣いてしまい、部屋から出てなだめたりしたりで結局ほぼ参列していない状況でした💦

  • こま

    こま

    普段着で良いんですね。
    下に写真を載せたんですが、これは大丈夫だと思いますか?

    • 1月23日
レッサーパンダ

子どもの服はズボンはユニクロの黒のレギンスパンツで、上は黒っぽいなるべく柄の少ない服にしました。
あかちゃんは喪服でなくていいと思いますよー。

  • こま

    こま

    喪服でなくて良いんですね。
    下に写真を載せたんですが、これは大丈夫だと思いますか?

    • 1月23日
mks#h

まさに明日お通夜です。
旦那のおばあちゃんが亡くなりました。
喪服は買っても1度きりになるかもしれませんし、うちは買いませんでした。
黒や紺、グレーなどでなるべく柄物ではない服はお持ちですか?
そういうのでもいいと思いますよ😌

  • こま

    こま

    柄のない服を持ってなくて(^_^;)
    地味色の服はどれも動物が大きく載ってたり星柄だったり...
    下に写真を載せたんですが、ズボンは下ので大丈夫だと思いますか?

    • 1月23日
  • mks#h

    mks#h

    わかります!
    子供服って何かしらついてますよね(笑)
    でもわたしなら載せてもらった服は避けるかなと思います😥

    • 1月23日
  • こま

    こま

    付いてるのが可愛くてつい買ってしまうんですよね😂
    上も買わないと無いので、私服で白黒の上下探したいと思います。
    ありがとうございました🙂

    • 1月23日
るか

うちは西松屋かなにかで写真の服を買って着せましたけど、子供だし地味な感じの服なら大丈夫だとおもいますよ。

連れてったものの、ほぼ控え室に籠りっぱなしでしたけどね😅

  • こま

    こま

    控え室に籠りっぱなしだったんですね。
    自分の祖父なので、もしお葬式になった時は出来るだけ式に参列したくて💧

    写真ありがとうございます!
    ネットで見てて結婚式でも喪服でも写真の様な服が出てくるので良いのか悩んでしまってたので助かりました。

    私服の場合下に写真を載せたんですが、ズボンは写真の物で大丈夫だと思いますか?

    • 1月23日
deleted user

黒っぽいフォーマルがなくて困りました💦
赤ちゃん、子供は地味目な普段着でOKと言われたんでそのようにしました。
1度や2度のことで買いたくなかったんで…。

  • こま

    こま

    地味色の服はどれも大きく絵が載ってて買わざる終えないんです😅
    下に写真を載せたんですが、ズボンは写真の物で大丈夫だと思いますか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうこれしかなかったら着せますね。
    赤ちゃんなら許される気がしますが…。
    上も買う予定なら下もついでに買いますね。

    • 1月23日
  • こま

    こま

    ズボンはこれしか無くて上ないので買う予定です。
    私服でも白黒で使いやすそうな上下探してみます!
    ありがとうございます🙂

    • 1月23日
こま

紺色で膝に絵が描いてます。