※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
サプリ・健康

今期、インフルの予防接種してても高熱でた方ってどれくらいいるんでし…

今期、インフルの予防接種してても高熱でた方ってどれくらいいるんでしょうか?
私は毎年予防接種はうっていなくて子供だけうってます。
予防接種していてもかかるもきはかかるのも知ってます。ですが、予防接種打っていれば軽くすむと思っていました。
ですが、子供のお友だちがインフルにかかり高熱。予防接種していたのかどうかは不明で、復活してママと会ったときに聞くつもりではいますが、どうなんだろう?と思って。

コメント

re.mama

今期じゃないですが
一昨年に息子が予防接種済みでインフルエンザになり
40度余裕で越えました(-∀-`; )

• みき

みき

余裕で越えたんですか?怖すぎです💦子どもに40度以上の熱がでたら私どうなっちゃうんだろう。オタオタするだけで何もできないのがやるせない😨

• 1月23日
me

うちの娘は予防接種していましたが、39.5度の熱が出ました。
小児科の先生によると、予防接種をしていても、インフルにはかかるけど、脳症を発症させる可能性は下がるとのことでした。

• みき

みき

脳症の可能性は低くなるんですね!はじめて聞きました!すごい参考になりました!

• 1月23日
ゆうまま

今年インフルで過去最高の41度記録しました(笑)ちなみに平熱は35.6とかです(笑)
予防接種ちゃんと受けてたんですけどね。。。

• みき

みき

平熱が低くて41度ってやばくないですか?知り合いが平熱が35度とかで38度とかでてもしにそう💦と言ってたのに。てか平熱が普通でも41度ってかなりきついですよ💦
    今年のインフルは強いんですかね?そもそもウィルスに弱いとか強いってあるのか不明ですが💦

• 1月23日
mar

毎年予防接種受けていて今まで誰一人罹患したことはありませんでしたが、今年は旦那以外全滅😫💦
(インフルエンザA)

子供は41.3℃まで上がり、私も丸一日40℃近くありました。
手洗いうがいはもちろん、加湿空気清浄機フル活用、こまめに換気、除菌、クレベリン、こまめに緑茶飲むくらいやってもだめでした😅
今期は例年以上の流行?とかニュースでやってた気がするし、菌が強かったのかな〜なんて思ったり😅

• みき

みき

子供の40度越えは怖いです💦ですが、自分も辛いです…
    それだけ予防していたのにも関わらず感染するなんて…なんで?どうして?って感じですね…

• 1月23日