※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月差の年子がいます。年子ママさんは、2人が同時に寝てくれるのを待っています。上の子の後追いがひどく、目を離すとご飯の支度が難しいです。

1歳2ヶ月差の年子がいますが、年子ママさんどーやってご飯の支度してますか?😰
2人が同時に寝てくれればいいんですけど。。
上の子の後追いがひどくて少し見えなくなっただけで泣きわめくし、目離すと何するかわかんなくてご飯の支度がうまくできません😭

コメント

おゆい

1歳4ヶ月差の年子です。
下の子が生後3ヶ月になる位までは、割り切ってワタミの宅食でおかずだけ頼んで、上の子のご飯だけお昼寝の間に作ってました。
まだ下の子が居るのに慣れてなくて、上の子の後追いとかひどいと思います。しばらくすると慣れてくれるので、それまでは出来るだけ手抜きして上の子のケアを優先してあげるのもアリかなーと思います。

3mama☆

1歳0ヶ月差のうちの子はだいぶ大きくなっちゃいましたが赤ちゃんの時は上の子が昼寝してるうちに作ってましたよ( ˊᵕˋ )
重いけど上の子抱っこ紐して作ったりもしてましたよ〜🤣
手の込んだものは全く作ってなくてカット野菜とか買って時短出来るようなものばかり作ってました😅

さやか

1歳1ヶ月差です。ひとり遊びしてる時や好きなテレビ見させてる間に
やっちゃってます🤣
結構テレビとかに頼ってます🤣