※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
妊娠・出産

赤ちゃんが生後間もなく茶色い液体を吐いた経験がある方、その後の状況を教えてください。

今日の夜中に出産したんですが、11時の時にミルクをあげようとしたら茶色い液体をたくさん吐きました。
その後もちょっと吐いたりしてたので今日の母子同室は延期になりました……
こんなこと初めてなので不安です。

同じように、赤ちゃんが生後間もなく茶色い液体を吐いたりしたことある方いらっしゃいますか?
その後どうでしたか?

コメント

もころこ

上の子の時、お産に時間がかかりすぎて出産の時血の混じった羊水を飲んだらしく
生まれた翌日に二、三回茶色い液体を吐きました💦その間ミルクや母乳も上手く飲めず…でしたがその翌日には回復し普通にミルクや母乳を飲めるようになりましたよ!
最初吐いた時焦りましたが、助産師さんに相談したらたまにいるみたいですよ💦

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

さっそくコメントありがとうございます🙌

そうなんですね!
    うちもへその緒が巻き付いててちょっと出るまでに手こずっていて、羊水も飲んじゃってたみたいで吸引してたのでそのせいですかね😭
    翌日には回復されたんですね!
    それ聞いてちょっと安心しました😭💕

• 1月23日
  • もころこ

もころこ

ちょっと焦りますよね💦
    なにかの病気なんじゃないかと慌てました💦
    助産師さん曰く、お産に時間かかったりだとか赤ちゃんがストレスを感じたりすると羊水飲んでしまって胃に溜まってしまって、気持ち悪くなって吐いてしまうみたいです💦
    早く赤ちゃんが回復しますように…!

• 1月23日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですよ😭
    調べると腸管出血とか怖いことも書いてあるし、助産師さんに聞いてみてもまだ無責任なこと言えないみたいで曖昧にされちゃうし😅💦

ありがとうございます!
    明日には復活してることを願います😭

• 1月23日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

おはようございます☺️

今朝の検温の時に「赤ちゃん嘔吐も止まって元気になったよ!」って言ってもらえました!
    コメントで安心させてもらって嬉しかったです💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日
  • もころこ

もころこ

おはようございます❣️
    無事回復して良かったです😃
    いえいえー❣️経過教えて頂いてありがとうございます😊

• 1月24日