※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
家事・料理

妊娠16週の初産婦です。質問なのですが、どうしてもファーストフードや…

妊娠16週の初産婦です。

質問なのですが、どうしてもファーストフードやカップラーメンが食べたい時、少しくらいなら食べても大丈夫でしょうか?>_<

もう16週だと、母体の栄養がそのまま赤ちゃんに行くと聞いたので、食べたくても我慢しています。

ですが両方大好きで…( ̄- ̄;)

妊娠中でもたまにor頻繁に食べてた方いらっしゃいますか?

コメント

あこ517

普通に食べてましたよ。
汁は飲まずに残していました。
検診でも、何も引っかからず赤ちゃんも順調で今23週です。
毎日とかは、塩分過多になるから、たまにやったら、大丈夫ですよー☆

まりりん

夜中お腹空いて、よくラーメン食べてました(笑)🎵
ちゃんと栄養考えないとって思ってるうちに、産まれちゃった

かなう

私は普通に食べてますよ。
昨日の晩ご飯カップラーメン食べてました。

まいまい19

月に何度かふつうに食べていましたよ。

マクドナルドのポテトがつわりのときにしょっちゅう食べたくなり、食べたいときに食べていました。

あまり気にせずに、ある程度考慮しておけば食べたい物を食べられるだけ食べられたらいかがですか。

母胎の精神状態の健やかさが大事だと思いますよ。

あーママ

絶対食べたらダメってことはないと思いますよ(^^)我慢しすぎてストレスになるとそれもまた赤ちゃんに良くないので、たまにならいいんじゃないでしょうか?例えばマックなどのぽてなら塩抜きにしてもらう、カップラーメンはスープを極力飲まないようにするなど、食べ方に工夫すればより良いと思います(^_^)

あーママ

ぽてなら→ポテトなら
です。
すみません<(_ _)>

mi-chai

たまーに食べてますよー!
頻繁に食べると塩分など多いので良くないらしいらしいですがほんとにまたになら大丈夫ですよー!

のる

こんばんは。
私も妊娠中、たまに食べていました。授乳中の今も、時々食べています。

体重が極端に増えすぎてしまったり、毎日毎日食べたり、でなければ、大丈夫だと思います。あ、塩分のとりすぎも気をつけたほうがいいですが。

我慢我慢で辛くなる方が良くないかなと思います。

リトルリス

皆様、早速の回答ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)

皆様の回答を拝見し、少し神経質だったかな?と反省しました( ̄- ̄;)

気にせずたまには食べちゃおうと思います!(^_^)

まとめてのお返事で申し訳ありません>_<

グッドアンサー、選べないので最初に回答してくださった方にさせていただきます(^_^)

本当にありがとうございました🎶