※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

お風呂で湯冷めしにくい方法やグッズについて教えてください。脱衣所と浴室が狭く、暖房機もないため、7ヶ月の赤ちゃんが湯冷めしてしまって困っています。

お風呂の湯冷めしにくいおすすめの入れ方や、グッズありますか?
今生後7ヶ月になったばかりなのですが、脱衣所、浴室ともに狭く暖房機などありません。

毎回私が服を着させるのを手こずってしまったりして、双方湯冷めしてしまってます😭😭
こうしたら湯冷めしなかったとか、これを使うとおすすめというものがあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

柊0803

まずはお子さん優先なので、無理に2人で入らずとも、湯冷めしない夕方にベビーバスで入れてあげてはどうですか?

• かふぇもか

かふぇもか

ベビーバスって6ヶ月以降も使えるものありますか?
    この前見に行ったら6ヶ月までのものばかりでしたので( ; _ ; )

• 1月23日
  • 柊0803

柊0803

娘は1歳半まで使っていましたよ。
    また、長年シッターをしていましたが、シッターはお風呂に入れないので大抵はベビーバスですよ。
    リッチェルのベビーバスやマカロンバス、ベビータブなんかもおすすめです。

• 1月23日
  • かふぇもか

かふぇもか

リッチェルのベビーバスとマカロンバス見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月24日
リエ

2人で入った時は、脱衣室に離乳食用の椅子持ち込んでました。取り敢えず娘の保湿・オムツ・シャツ着せて着席させて、ストローマグ渡して飲んで貰ってました。その間、急いで自分の着衣や保湿してました。自分が終わったら娘の髪乾かして、また水分補給お願いして自分の髪乾かしつつ娘にも温風当ててました。

あと、無理に脱衣室で全てやらずリビングに娘を連れて行くのもやりました。取り敢えず、自分はタオルで体拭いてタオル巻いて娘をタオルで包んでリビング行く。娘の保湿や着衣して髪乾かして、水分補給させてました。その後、自分の着衣や保湿などしてリビングで娘見つつ髪乾かしてました。

• かふぇもか

かふぇもか

なるほどです😳
    まだ7ヶ月になったばかりでストローマグがまだ嫌いみたいでいつも一人の時間に泣いてしまってます😭
    もう少し大きくなったら良さそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月24日
  • リエ

リエ

取り敢えずオムツだけでも着用させれば、放尿の心配はないので安心ですよ。脱衣室でオムツ付けて、タオル敷いた床におろして自分は体拭いてタオル巻いて娘連れてリビングへ行くとかもありです。

• 1月24日
  • リエ

リエ

リビング暖めておけば、湯冷めもしないと思います。

• 1月24日
  • かふぇもか

かふぇもか

返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    とりあえずオムツを脱衣所でして、その他はリビングでやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月27日
京

お風呂出る時は

・事前に脱衣所にハイローチェアにタオル+ブランケットを重ねて準備
・出たら赤ちゃんをタオル+ブランケットでくるみ自分は急いで拭いて下着、ヒートテックをきる
・ハイローチェアごと暖かい部屋へ
・赤ちゃんの保湿&服着せる
・私の保湿&服着る
・授乳

って流れでやってます!
お風呂入る前にヒーターを22~23度設定にしてから入ってます( *´꒳`*)

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます!
    ハイローチェア凄くやりやすそうですね!
    試してみたら脱衣所が狭くハイローチェアが入りませんでした😭😭😭
    ハイローチェアを使わず似たような方法をしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月24日