※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

不妊治療で娘を授かり、友人Aが妊娠かも相談。計画性ないとイライラ。信用されたけどモヤモヤ。意見聞きたい。

本当 愚痴で申し訳ないです。

わたしは不妊治療で娘を授かりました。
妊娠中も いろいろトラブルがあり 入退院を繰り返して本当 妊娠 出産って奇跡で命がけなんだなと感じました😣

結果的には スーパー安産で 娘もすこぶる健康で わたしも元気なんですが 不妊治療のことを唯一話していた 友人Aから妊娠したかもと連絡がきました😲

Aは彼氏がいますが 独身で、どうしようか 相談を受けました。
正直なその話をされたときに 出産したばかりのわたしにする相談?とモヤっとしましたし わたし達はアラサーで結構いい大人が 妊娠したかも?どうしよう!って相談はあまりに計画性がないのと 無責任さにもイライラしてしまいました。
結果的には 妊娠しておらず 生理がきたらしいのですが。

もしかしたら わたしだからこそAは 信用して相談してくれたのかもしれませんが😥

これでモヤモヤする方が へんでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

かな

うーん。。。
相談されたとき、本当になかのいい友達ならどうしたいの?って話聞きますかね!でも心から好きな友人じゃないともしかしたら、わかんないなーとか適当な返事して以後避けるかもしれません!
子供授かりたいと思うようになってから、そのへん潔癖になってて、行為にだらしないことしてる人、生理的に受け付けなくなりました(笑)

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

わかります💦
    その時は真剣に聞いてましたが だんだんモヤモヤしちゃって😭!

まぁ人の勝手なのは重々承知ですが だらしないというか、アラサーという年齢の割には無責任だなと感じました💦

• 1月23日

無計画に妊娠先ってアラサーだと焦りもあるんでしょうかね…

私も腹たつかもです。人のことだから
口出しできないけど💦

相談されても困りますよねそれ。
避妊しなかったんですかね😰

• みきこ

みきこ

そうなんです😥
    仮に 妊娠が先だったとしてもキチンと自分たちで責任とれるのなら モヤッともしないのですが😵

どうしようって わたしになんて言ってほしいんだろって感じました💦

• 1月23日

退会ユーザー

それ思いますよね💦
    言葉のかけようがないです。
    責任持って行動して発言して欲しい。
    アラサーなのに幼稚ですなぁ😅
    話しやすい人に話したんでしょうが
    恥ずかしい話ですね…😢

• 1月23日
ハウル

モヤモヤしますよ。

しかもアラサーで妊娠したかもって、どうしようって、

イライラしますね。

勝手にしろって思っちゃいます。

• みきこ

みきこ

自分たちで ちゃんと責任とれるなら おめでたいことなんですが😵

結果的には妊娠してなかったわけですが なんか簡単に妊娠したかも〜って言ってるのにもイライラしちゃって💦

• 1月23日
  • ハウル

ハウル

そこですよね、読んでいて、結局妊娠してなかったんかーいってなりました😅

ちょっとイタイアラサーですね。

• 1月23日