※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(`ω´ )o
妊娠・出産

5カ月の妊婦が腹帯を購入したいけど、どんなタイプがいいか迷っています。パンツタイプはキツそうで、自分で調整できるサポートタイプがいいです。梱包されているため試着ができず困っています。

5カ月に入ったので、そろそろ腹帯を購入したいなと思ってますが、どんなタイプがいいのでしょうか?仕事はしていないので、出かける時くらいなのですが。パンツタイプだとキツそうだし、ベルトみたいなサポートタイプとかで自分で調整するもののがいいのでしょうか。一度店に見にいったのですが、梱包してあるのでつけごごちが分からず💦

コメント

HaRuNa.

ベルトタイプは動きにくいし、合わないものだとズレやすく、トイレ行くたびに調節仕直しで面倒だったので。
私はパンツタイプが良かったです。お腹も冷えないし、キツくはなかったです

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

返信ありがとうございます!
    そうか、トイレに行く時に面倒くさそうですね💧そうなんですね、キツくないですか!パンツタイプも見てみようと思います^ - ^

• 2月5日
めい まま

私は助産師さんに勧められたトコちゃんベルト2を使ってました。

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

トコちゃんベルト2ですね!ネットでちょっと検索してみます✨

• 2月5日
わわん

腹帯は、必ずしないといけないものでは無いので、ようきまま様が、おっしゃってるように産後にも使える、とこちゃんベルト2がオススメです。私も、産婦人科でこちらを勧められましたよ。

寒い時期は良いですが、暑くなったら、腹帯はしてられないですよ。

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

こったさんもトコちゃんベルト2ですか!知らなかったー!探してみます^ - ^

• 2月5日
怪獣使い

私は腹巻きとマジックテープタイプのサポートベルトのセット物を使っています!
付けるのが面倒なので出掛ける時は腹巻きしか使ってないですが…
パンツタイプが楽だと思いますよ(^^)
家ではお腹もすっぽり覆うモコモコパンツ履いてます!

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

私も家で毛糸パンツです🎶あったかいですよね!
    トコちゃんベルト2とパンツタイプを見てみようと思います^ - ^

• 2月5日
6ari3

私は締め付けられるのが苦手だったので、腹巻きタイプにしました✨

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

確かに腹巻タイプは締め付けがなさそうですよね✨今の時期も良さそうです🎶夏予定なので、私はどうしようかなぁ、考え中です^ - ^

• 2月5日