※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

友達の家にお邪魔する際、3ヶ月の赤ちゃんがいるため玄関先ですぐ帰るべきか、訪問してもよいか悩んでいます。手土産は何が良いでしょうか?

友達の家までお下がりもらってくれると言うので
渡しに行きます
3ヶ月のあかちゃんがいて
お茶飲んでいってね
と言われてるんですが
あがらせていただいてよいのでしょうか?
玄関先ですぐ帰るべきですか?

もし
お邪魔する場合
手土産は
どんなものがよいですか?

コメント

みゆ

向こうから良いのでは?😊 💓
みんなで食べれるシュークリームとかどうでしょうか💓

• タルト

タルト

ありがとうございます
    会うときは私と
    向こうは赤ちゃんとふたりです

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

お茶飲んで行ってね、と言ってくださってるなら私なら遠慮なく上がります(笑)

手土産はもしかしたらあちらも用意してるかもしれないので、余ってもいいように焼き菓子や、お友達がすごく仲良しでもともとあまり気を使わない間柄ならスーパーのお菓子でも十分だと思います😊

おっぱい事情があるので出が良い人は洋菓子は詰まったりとかもあるらしいので(私は出が悪かったのでよくわかりませんが笑)シュークリームやケーキは私なら避けます😅
クッキーやマドレーヌやフィナンシェとかケーキ屋さんの焼き菓子とか無難だし美味しいのでよく手土産にします。
あとは和菓子屋さんのどら焼きとかも前に頂いて嬉しかったです✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ちょくちょく
    お邪魔してるし
    小学生のお子さん
    3人いるので
    ポテチとか軽めに持っていこうかな?と思うのですが??

• 1月23日