※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠検査薬が陽性で、パート先の青果担当で重い仕事をしている状況。妊娠確定前に仕事がどうなるか心配。

スーパーの青果担当でパートされている方、されていた方見えますか?
最近息子を一時保育に預けながらパートし始めたのでまだ週に2回の3週間ほどしか出勤していないのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました😳
まだ病院に行ってないので妊娠確定ではないですが💦
青果担当なのでバックヤードは今の時期すごく寒くて重い物持ったり、常に動いているので座ることもお昼休憩以外ありません😓
気持ち悪さも何もないのですが、もし確定した場合仕事はどうされましたか😳?
これからってときだったのでなんだか伝えるのが億劫になってます😓💦

コメント

いちご

私はスーパーで
お惣菜を使ってますが
お米など重い物を持ったり
冷凍庫に入ったりするので
検査薬で反応あって直ぐに
上司には報告して
重い物を持たないなどの
配慮をしてもらってます🙋‍♀️
のちに、つわりも始まったので
早めに話して良かったです✨

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    反応後すぐに報告されたんですね!
    でも仕事の内容が内容だから体の事第一に考えると早めの方がいいですよね😳✨
    ちなみに産休は何週ごろから取られる予定ですか?😓

    • 1月23日
  • いちご

    いちご


    派遣社員なのですが
    派遣会社に妊娠報告したら
    立ち仕事になるし
    何かあってからでは遅いからと
    退職を促されました😭
    私としてはギリギリまで
    働いていたいので
    契約の更新の都合にもよりますが
    8ヶ月位までは働きたいです!
    派遣されて働いてるスーパーは
    働けるなら働いて欲しいと
    言ってくれてます😭

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳💦
    確かに立ち仕事ですもんね😥
    8ヶ月ぐらいまで働けたらいいですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 1月23日
ゆっか

はじめまして(^-^)
現在妊娠19週目です。
今現在、スーパーの農産でパートで働いています。
私は不妊治療してたのもあって前もって上司に話していたので、環境も良いところで妊娠がわかってからはみんな重いものは持つな!って感じで作業場ではほぼ座って仕事してます(^-^;
確か作業場は寒いですよね💦
なので、妊婦用のタイツや腹巻き、ヒートテックは必須で、安定期入ってからは職場のみんなが心配して産休入るまでは月10日勤務になる予定です!

上司の方は男の方ですか?
もし不安なら一緒に働いている女性の方などに相談してから上司に話してもいいと思います。
まだ初期なので無理はしないようにして下さい(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    初めまして!
    お返事ありがとうございます😊
    前もって話されていたら状況もすぐに分かってもらえるから良いですね✨
    しかも周りが配慮してくれる優しい方達の職場で羨ましいです☺️
    上司は男性でまだ打ち解けれるような関係じゃないのでまず一緒に仕事している女性の方に相談してみようと思います😳!
    ありがとうございます😊!
    ちなみに産休は何週から取られるんですか😳?💦

    • 1月23日
  • ゆっか

    ゆっか

    みんな親の年齢に違い人たちや出産経験してる若いこもいて、妊娠は何があるかわからないからって、気を使ってくれて逆に申し訳ない気持ちです(^-^;)

    私は6月が出産予定日なので、5月には産休に入る予定でいます(^-^)

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに申し訳ない気持ちになりますよね😳💦
    ギリギリまでされるんですね!
    色々と教えていただきありがとうございました😊

    • 1月23日