※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nora
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が減少しているので心配です。このままミルクの量を減らすべきかアドバイスをお願いします。

今娘が9ヶ月で、3回食になりました。
離乳食はよく食べてくれますが、最近ミルクをあまり飲まなくなりました。完ミです。

食事スケジュールは、
9:30頃 離乳食+ミルク200ml
14:00頃 離乳食+ミルク200ml
18:00頃 離乳食+ミルク200ml
21:00頃 ミルク220ml
という感じです。

離乳食のあとのミルクを100ml程度しか飲んでくれないこともあり、少し不安です。
ミルク以外の水分は、お茶を飲ませています。

このままミルクの量は減らしていくべきでしょうか?
アドバイス頂けるとありがたいです🙏

コメント

まっすー

離乳食のあとのミルクって100ぐらいが普通だと思ってました😂😂

  • Nora

    Nora

    そ、そうなんですか…今まで全部飲んでました(◎_◎;)
    飲み過ぎだったのかな?💦

    • 1月23日
☺︎

同じく完ミですが、
離乳食後はミルク飲んでないです!

  • Nora

    Nora

    そうなんですね!今まではミルクあげないと泣くのでたっぷりあげてしまってました…(◎_◎;)

    • 1月23日
コナン

うちは、離乳食食べて
1時間〜1時間後に補助てきな
おやつ見たい役割で
ミルクを170あげてます。
離乳食直後は飲みたい様子も
ないので飲ませていません😌

1日でトータル、500ちょい
しかミルクは飲んでいません!
もぅ、ミルクは減ってくる時期なので
無理に飲ませなくていいと思います。
たしか、この時期のミルク量は
520?〜800くらいで
聞いた気がします(>_<)

  • Nora

    Nora

    そうなんですね!(°_°)
    ちょっとあげすぎでしたね、反省…。
    減らしていきます!
    でもミルク2缶買ってしまった(T_T)笑

    • 1月23日
  • コナン

    コナン

    ミルクがいらなくなる
    タイミングってあまり
    分からないですよね(>_<)
    このやり方でいいか先週、
    保健センターに聞きにいったら
    それでいいよと言われたので
    うちのミルクはこんな感じです☺️

    大丈夫ですよ!!
    うちは、一歳くらいで
    ミルク卒業できたらいいなと
    思ってるのでまだしばらくは
    ミルク飲ませますよ(*´ω`*)
    それと、離乳食たくさん
    食べてくれるなら無くなり次第、
    フォロミでよさそうですね✨

    • 1月23日
  • Nora

    Nora

    そうなんです、ミルク大好きだったのでまだまだ続くのかなーと思ってました(°_°)
    無くなったらフォロミに切り替えようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日