※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園通いのため、電動自転車と普通の自転車どちらがいいか悩んでいます。盗難リスクがあるか心配です。

4月から子どもを0歳児クラスで保育園に入れます。
自転車で15分くらいの距離なので自転車購入を考えています🚲電動自転車と普通の自転車どっちがいいと思いますか?

私は電動がいいのですが、絶対盗まれるよと夫が言ってます。名古屋住みで駅前の駐輪場に停める予定ですが、そんなに盗難が多いのでしょうか?
ちなみに送りは夫、迎えは私の予定です。

コメント

🐶💗

私は電動乗ったことないのでないものと思って過ごしていこうと思ってます(笑)運動にもなりますし🤣

• ままりん

ままりん

たしかに体のことを考えれば普通の自転車がいいかも🤔ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ

電動自転車に乗っています。
私が購入した店の販売員さんによると、鍵をしっかりかけていれば電動自転車はほぼ盗まれないそうです。
理由はバッテリーがついてるため車体が重く盗みにくいこと、また盗んだとしても鍵がなければバッテリーを取り外しができないため充電ができないからとのことです。
子供乗せて+荷物もあるので、毎日乗るなら電動がおすすめですよ。

• ままりん

ままりん

なるほど!!😳私は電動自転車派なのでそのまま夫に伝えて説得してみます✨ありがとうございます❣️

• 1月24日