※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

名前の決定が難しいですね。性別は分かっているけどピンと来ない候補があるとのこと。あと2ヶ月で決まるでしょうか。

名前っていつ決まりましたか?

上の子のときは妊娠中期には、ほぼ決まっていたのに今の子は9ヶ月に入るところなのにまだ決定しません💦
性別がわかった5~6ヶ月からなんとなく候補はあるのですが…
いまいちピンときません💦

あと2ヶ月なのに決まるのかな…

コメント

h

臨月ですが、私もまだ決まってません!(笑)
いくつか候補があり、顔を見てから決めるつもりです😊
生まれるまでに決定しておかないと駄目な理由は特にないと思いますよ✨

• るる

るる

わたしもこの際、産まれて顔みて!と思っているのですが…
    ピンとこない候補の中からつけられるのかが不安で😭
    なーんでこんなピンとこないんだろう…

• 1月23日
aya

候補を3つくらいまで絞り、本決定は出産して退院した日でした😆
お顔を見て決めたかったので、出産後と思ってました!数日顔を眺めて、さらにもう一度画数や意味合いなどを見て決めました!

• るる

るる

わたしも今、候補が2つです!
    出産前は、どんな感じでしたか?(ピンとこなかったか、それともどれも良いな~と思ったか)
    わたしも顔見たら、これだ!となるのかな?と思っているのですが、1人目はパッと決まったのに~
    数日顔みて呼びかけてみたりしたらピンとくるのかな🤔

• 1月23日
  • aya

aya

どれもそれなりに気に入っているといった感じでした😊
    顔を見ていて辞めた候補の方ではないなと思い(響きが)、今の名前に決まりました😄
    呼んでいるとしっくり来てきますね😆今となってはその名前以外は考えられないなーと思うようになっています!

• 1月23日
  • るる

るる

呼んでいると、きっとそうなりますよね✨
    おなかに候補の名前を呼びかけていますが目の前にいないのでまだしっくりきません笑
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです😌

• 1月23日
とみぃ

私もまだ決まっていません!
先に読み方を決めてから漢字を決める予定なんですが、読み方すら候補を絞りきれていません💦

• るる

るる

わたしも入れたい漢字だけ決まっていて、そこから名前や読み方を考えているのですがなかなか💦

1人目は入れたい漢字は決まっていて読み方→漢字決定しました!

名前って一生ものだから、とても悩みますよね💦

• 1月23日