※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

明日の予防接種、抱っこ紐かベビーカーで行くか迷っています。他の人に迷惑はかかりますか?個人の小児科まで10分未満。服装はどんな感じで行けばいいですか?

明日初めての予防接種なんですが
抱っこ紐、ベビーカー、おくるみに包んで抱っこ
のどれかで行こうと迷ってるんですが、皆さんは
なにで行きましたか?
ベビーカーだと他の人の邪魔になってしまいますか?
個人の小児科で家からは10分未満です。
あと服装はどんな感じで行きましたか?

コメント

deleted user

ふつうに抱っこして行きました😊
歩きで行かれるんですか?

  • 🐰

    🐰

    歩いて行こうと思ってます😊
    抱っこだとお金など出す時
    大変じゃなかったですか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんを寝かせるベッドが会計のところに置いてあったので不便はなかったです😊服は温かめの裏起毛などのツーウェイオールにお包みでどうでしょうか?あれば、上にモコモコのカバーオールなど着せるのもいいと思います!

    • 1月23日
ウッディ

おくるみに包んで抱っこしました!
旦那と行ったのでそれで済みましたが、1人なら抱っこ紐で行ったと思います!
ベビーカーの人は私がいってる病院ではみたことないです😳

  • 🐰

    🐰

    抱っこの方が行きやすそうですよね✨でも1人だと大変ですかね😅ベビーカーはやっぱり邪魔そうですね💦

    • 1月23日
3度目のままり🔰

同じく徒歩10分未満です♪

私は抱っこ紐で行きました!抱っこ紐からおろしたり、また抱っこしたりが少し大変でしたが、行き帰りは抱っこ紐のが暖かいのでいいかなと思って!ベビーカーで来て、病院の玄関に置いてる方もいましたよ☺

服は前開きのもの(短肌着+長肌着+ツーウェイオール)で行きました。上半身だけ脱いで腕を出す形でした!

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    すみません💦追記です!
    服装ですが、行き帰りは上記の上にニットパーカー着させて抱っこ紐して、抱っこ紐の上からフリースのブランケットかけてました!

    • 1月23日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨抱っこ紐はまだ練習段階で上手くつけれなくて悩んでます😅
    玄関先に送ってやり方もあるんですね🤔服装参考にします✨

    • 1月23日
miiipo

私は抱っこ紐で行きました!
でも着いてすぐに検温したので普通に抱っこでも大丈夫だと思います😊
予防接種の後も泣いてたのでずっと抱っこしてて抱っこ紐いらなかったなぁって感じでした😂😂

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    抱っこの方が色々と動きやすいですかね🤔
    泣くと抱っこ紐だと泣きやまなそうですもんね💦

    • 1月23日
yuzumin

私は首がすわってない時はベビーカーで行きました!
私のとこは病院の入り口横に並べて置く場所があるので。
今は首がすわり抱っこしやすくなったので抱っこひもで行ってます!

  • 🐰

    🐰

    ベビーカーは置く場所が
    あるんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
スライム

待ち時間がけっこうあったのと、接種後15分程度は院内で様子見なので、長時間抱っこきついなと思って抱っこ紐でいきました🙆

袖(両腕と、場合によっては太もも)をまくって接種するので、ぱつぱつサイズの服じゃないほうがいいかもです。
うちは体重測定もしてくれるので、脱がせやすい服でいきました!

ちなみにロタも受けられるようなら、ワクチンを吐いちゃうことがあるので、着替え持参がオススメです⭕️

  • 🐰

    🐰

    吐いちゃうこともあるんですね💦
    参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
キョン

個人の病院だとベビーカーは基本玄関に置く感じかと思います!
ベビーカーで行って抱っこ紐に付け変えて行きました!
お会計の時とかは抱っこ紐が楽だと思います。

  • 🐰

    🐰

    玄関に置くところが多いんですね🤔
    お会計が心配で😂
    抱っこ紐なら両手は空きますもんね✨参考になります😊

    • 1月23日
さとみっち

ベビーカーだと、玄関に置くスペースが限られてるし、見えない場所に置くのも不安なので、抱っこ紐で行きました。

ロタ以外はお金掛からなかったので、別のポーチに入れて行き、すぐに出せるようにしてました。

まだ、掛かられて無い病院だと、診察券作ったりで、もしかしたら、保険証と受給券も見せて下さいってなる場合が有るので、母子手帳と一緒に出しやすい場所に入れてます。

  • 🐰

    🐰

    ベビーカー取られそうでソワソワしそうですもんね💦
    参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 1月23日