※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
その他の疑問

お子さんがいらっしゃる方、愚痴があったりする場合、どうやって発散し…

お子さんがいらっしゃる方、愚痴があったりする場合、どうやって発散していますか?
私は子どもが一人いるのですが、保育園にも行っていないし、常に一緒に行動しています。今までは小さかったし、実家の母や友達にもちらっと言うことができていたのですが、最近は、よくお喋りをするようになり、この前○○がこう言ってたよねー?と言うことも多々あり、もしかして本人の前でばらされるかも?!と思うと、もう余計なことを話せなくなりました。
絶対言われてはいけないことは私は話さないので、気まずいことになったことはないのですが、ストレスが溜まりまくります。特に義母のこと…
直接、義母にこう言ってたよー!なんて言われたら終わりだし、子どもは大好きな(?)ばぁばの愚痴なんて聞きたくないだろうし、もうひたすら我慢するしかないですかね…
あと、久しぶりに友達に会ったりしても、子どもが話を聞いてー!とか、遊ぼうよー!と騒ぐので、まともに大人の話ができません。愚痴に限らず、大人同士の会話がしたいです。
皆さんはどうされているんでしょうか?

コメント

子供が寝てから電話したりしてます😊

• はむ

はむ

それ良いですね😊うちは、いまだにずっとくっついてないと寝てくれなくて…💦よく寝てるときにチャレンジしてみます😅

• 1月23日

退会ユーザー

頑張りすぎない程度に頑張ってください😊

• 1月23日
  • はむ

はむ

ありがとうございます😊

• 1月23日