※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中に退職し、産後に仕事を始めた方へ。 子供が生後何ヶ月で仕事を再開しましたか? 正社員・パートでの復帰経験を教えてください。子育てとの両立について不安です。

妊娠中に退職した方で、産後別の仕事を始められた方いらっしゃいますか?
子供が生後何ヶ月頃に仕事を始められましたか?
正社員・パートどちらでしょうか?

新しい仕事を探そうと思うのですが、小さい子供がいると中々難しいのではないかと不安です💦
育児・家事・仕事の両立も出来るか不安ですし、保育所に入れるかもわからないし、何から始めれば良いのかわかりません😣
良かったら教えて下さい😣✨

コメント

はるぴぃ

私はパートで生後3カ月なりたてて入りました!

保育園は慣らし保育があるので生後2カ月から入れました!

理解ある会社だと大丈夫かと思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

3ヶ月で仕事始められたんですね😳 保育所はいつ頃申請されましたか?😣
    理解ある職場が見つかると良いのですが😅

• 1月23日
  • はるぴぃ

はるぴぃ

保育所は産休明けにしか申し込み自体出来ないって言われて産休明けにすぐに申請しに行きました!
    ありがたいことに私の地域は待機児童が少なくて翌月からすぐに入れました!

私はハローワークで探して、色々条件とか伝えてとても親身な方に紹介してもらって今の職場につきました!

• 1月23日
ままり

マタハラでやめ、その時に子どもを産み終えてからしか働かないと決めました。
当時の仕事には二度とつきません😀
私はパートでの復帰予定です😊

• ママリ

ママリ

お辛い思いをされたんですね😣💦
    パートの予定とのことですが、保育所はもう入所決められましたか😊?

• 1月23日