※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

麦茶デビューについて質問があります。 ①いつ頃デビューしましたか? ②最初は薄めましたか? ③何で飲ませましたか? ④どのくらいの量を与えましたか? ⑤1日かけて飲ませていいのか、それとも都度作るのですか? 写真のベビー用麦茶は薄める必要がありますか?

6ヶ月になってから離乳食をはじめようとおもっていますが、その前に麦茶を飲ませてみようかなと考えています。
そこで麦茶デビューについてお聞きしたいです。

①いつ頃麦茶デビューしましたか?
②はじめは薄めましたか?
③スプーンやマグなど何で飲ませましたか?
④どのくらいの量を与えましたか?
⑤作ったものは全量でなくても1日かけて飲ませていいのか、それともその都度毎回作るのですか?

ちなみに写真のものを購入してみました。ベビー用ですが薄める必要があるのでしょうか?

コメント

いっちゃん

①離乳食をスタートした5ヶ月。
②ベビー用をそのまま。
③最初はスプーンで。
④小さじ1くらいからスタート。
⑤作ったことはない。

うちの子は麦茶が好きじゃなかったみたいで、今でもほとんど飲みません。

• なな

なな

回答ありがとうございます💡あまり麦茶好きではないのですね😣
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月23日
いのこ

5ヶ月になって数日で離乳食を始めました💡
①最近、6ヶ月になってから。
②ペットボトルのベビー麦茶を薄めずに飲ませました。
③いきなりストローマグ
④10mLぐらいしか飲ませませんでした。離乳食の合間に飲ませたので離乳食を食べないと困るなぁと思って。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    ストローマグを使用したんですね😊まだ購入してなかったので検討したいと思います💕

• 1月23日

5ヶ月のときに麦茶デビューしました!
ベビー麦茶を買ったので薄めずそのままあげてます!
1番初めはスプーンであげて、味は平気そうだったのでストローの練習のためすぐストローマグに移行しました!
初めはゴックンの練習のためなのでティースプーン3杯くらいにしてました!
保存は作り方など注意書きに沿った方がいいかと思います!
私は、500のペットボトルのを買っていて今はそこそこの量飲むので開栓したら冷蔵庫で保存してあげるときにレンチンしてます。

• なな

なな

回答ありがとうございます💕
    作るものよりペットボトルの方が楽ですよね😣今度はペットボトルで買おうと思います‼️

• 1月23日
みーな

①離乳食始めるまえの4ヶ月
②市販の赤ちゃん用の麦茶を飲ませてるのでそのままです
③大人のおちょこで飲ませてました
④娘が飲める量だけです。災害があった時の心配がありコップで飲めた方が良いと思い練習のためでした〜お風呂上がりは喉が渇いてるのでその時に練習がてら飲ませてました◎
⑤作った事ないので分からないですm(_ _)m

今はコップではなくストローマグで飲んでいます!!