※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

娘がパンばかり食べていて心配。他の食事が摂れているか不安。同じ経験の方いますか?

ここのところ、娘の食事の件でよく相談させていただいています。

ごはんはどうも嫌いみたいで、海苔つけてもふりかけつけてもおやきにしてもたべてくれません。
でも、1回の食事で、魚、野菜すこし、ごはんを食べなかったらパンを最後に渡すと、パンを食べてくれます。

炭水化物のみでお話しすると

朝 ロールパン1つ
昼 食パン1枚
夜 食パン1枚

が昨日、今日です。
毎食先にごはんを通しては出しているんですが、どうしてもたべないので。

こんなふうにパンばっかり食べてて大丈夫かなと心配ですが、炭水化物とらないよりは絶対とった方がいいって思ってあげてしまってますm(_ _)m

パンを主食にしてしまっている方っていらっしゃいますか(><)??

コメント

‪‪❤︎‬

ご飯食べなければパン貰えると分かってるから食べないんじゃないですか?😌💦
焼きおにぎり・納豆巻き・チャーハン・リゾット・そば飯・お茶漬けとか色々試してみてもいいと思います!

食パンも塩分多いですし、焼き芋あげたりとか変えてもいいかと😅

• ポニョ

ポニョ

ぜんぶやったんですけどね(><)だめでした。
    それも栄養士さんに言われて3日くらいパンもあげなかったんですが、断食のように、ごはんは全くたべなくて体重が減ってしまったので、やめました(><)

• 1月23日
えみみ

気になるなら、米粉パンとかにしたらどうですか〜?
うちの子も白ごはんをあまり食べなくて、一時期あげてました。小麦粉ばかりよりかは良いかな…って感じで💧
白ごはんも一応出してて、一口でも良いから食べさせたりはしてましたけど。
食べないよりかは良いと思いますよ( ・ᴗ・ )これからまだまだ成長していく中で、エネルギーとなる炭水化物は必須だと思うので!

• ポニョ

ポニョ

おなじです(><)ひとくちとか2口くらいはたべてはくれています!
    米粉のパン買ってみます!
    ありがとうございます(><)
    栄養士さんにも体重が減るのはまずいから、食べれるものいまはあげてと言われてしまって😖

• 1月23日
  • えみみ

えみみ

あんまり考え過ぎも良くないと思うから、食べれる物があるなら偏っても良いと思いますよ〜。子のブームみたいな感じで、少ししたら食べ出したりすることもありますし( ・ᴗ・ )
    これから言葉が出てきて意思のやり取りができるようになってくるとまた違うと思いますし、それから食育を気にかけても遅くないと思います〜元気に育っているならそれに越したことはないですし( ・ᴗ・ )

• 1月23日
  • ポニョ

ポニョ

ありがとうございます(;_;)あたたかいアドバイスに感謝します(><)
    少し前までは野菜も手をつけなかったくらいだったので、いまはだいぶましかなって思ってます😖ありがとうございます!

• 1月23日