※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後部座席でオムツ替えが難しいです。介護用クッションが欲しいけど高いので悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

車でオムツ替えする時ってどこの座席で替えていますか?
5人乗りの普通車ですが、後部座席にチャイルドシート着けているので、その横で寝させて替えています。
しかし座面が背もたれ側に向かって傾いているので、かなり替えにくいです。
ブランケットなどを丸めて挟んでいますが、子供が暴れたりすると替えにくく、オムツのテープがきちんと止まっていなかったりしてその後漏れたことがあります。
介護用の三角クッションを挟むのがちょうど良さそうなのですが、結構値段が高いので買うの迷ってます…。
みなさんどうやって替えてますか?

コメント

あいあい

座面が背もたれ側に傾いてるのかなりやりにくいですよね!!それでもそのまま傾いた体でかえてます💦
ママパパマップというアプリで近くのオムツ替え台あるお店調べられるので極力お店入ってかえたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    かなりやりにくいですよね😂
    急いでいる時が多いのでちゃちゃっと車で替えたいんですよ〜😂💦

    • 1月23日
すずまま

運転してない時は
チャイルドシートから降ろして
自分の膝の上で替えます😂🙌

運転してる時は
コンビニなどによって
助手席で替えます☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    膝の上で替えるのすごいですね😳
    💩の時とかもですか??💦
    助手席も傾きがすごくて替えにくいんです😭

    • 1月23日
  • すずまま

    すずまま

    💩の時もです😂🙌💦
    もう6人ともそうしてたので
    慣れました☺️☺️笑

    • 1月23日
deleted user

トランク開けてそこに寝せて替えますよ^_^

  • ママリ

    ママリ

    トランクは自分も乗り込んでますか?開けたままだと今の時期寒いかなと思うのと、かなり前傾姿勢になるので腰が痛くなってしまって😂

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トランクには、乗り込まないですよ😱トランクを開けっぱなしで替えます。寒いけどささっと済ませるので!
    腰が痛いとかは、仕方ないかなと😵
    あとは、オムツ替えシートがある店内でかえるとかですかね。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    トランクの平面?までがかなり遠く、腰痛持ちなので辛くて💦
    トランクがかなり広い車なので、乗り込んで替えた方がいいのかもしれません😂

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗り込んで替えてみては?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    挑戦してみようと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 1月23日
なっちゃん

後ろのトランクルームにブランケット敷いて替えてます🍀

  • ママリ

    ママリ

    トランク開けたまま自分は立った状態でですか🤔??

    • 1月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい、ノアなので開けたまましますよ☺
    開けた時に人からなるべく見えないように駐車します。
    寒いけどスムーズにできるので時間かかりませんよ✨

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    今度挑戦してみます😂
    ありがとうございました😊

    • 1月23日