※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那さんが連続で飲み会で夜ご飯が手抜きになる時、1歳4ヶ月の息子と楽しい時間を過ごす方法について相談しています。温泉や外食以外のアイデアを教えてください。

今週から三週連続で旦那さんが飲み会になりました😭
夜ご飯は手抜きしてどこかで食べたり買ったりして楽しいことをして1歳4ヶ月の息子と2人で過ごしたいと思うのですが、皆さんならこのような時どのように過ごしますか?
今のところ温泉行ってご飯食べて帰ってきたりとか考えていますが、他に良い案があれば教えてください(^^)

コメント

ぽんちゃん

私はよくこどもの国という室内遊園地に遊びに行って、そのまま外食して帰ったりしてます🙌🏼
あとはお昼持参して支援センターに入り浸って、夜ご飯は娘には食べさせて私は惣菜食べたり🍙( ˙༥˙ )
金曜日飲み会だったら実家に泊まりに行ってます🙌🏼

• ままり

ままり

そうなんですね!
    支援センターでならあるんですけど2人きりで外食の経験がまだなくてどきどきしちゃいます(^^)
    でも勇気を出してそのコースもいいですね!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
かめ

宅配はどうですか?
うちは、LINEのデリマってアプリ使ってます。

• ままり

ままり

田舎に住んでいるのであまりデリバリーも種類がないんですよね、、😭
    でもLINEのは見たことがないので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
しーまま

夫の帰りが遅い時や出張でいない時は、田舎なので隣の市まで足を伸ばします😊

朝食べたら着替えてのんびりと支度をして、とりあえず隣の市の大きめの支援センターでお昼ご飯を食べさせて、思い切り2.3時間遊ばせ、その後大きめのショッピングモールとかに行ってぐるぐる動いて寝かしつけ、お昼寝中に自分の洋服とか見たり、カフェに入って少しのんびりしたり💞

起きたらとりあえず抱っこしておやつあげて少し時間稼ぎして、またショッピングモールのキッズコーナーで少し遊ばせて、夕飯に食べたいものを買って帰るって感じが多いです😌

夕飯作りしなくていい分のんびり出来るので、子どもには悪いですが19時目安に帰宅して、すぐに子どもに食事させるような感じですね😅

それか実家が車で2時間弱なので、泊まりに行っちゃいます♪

• ままり

ままり

わたしもたまにイオンで同じ過ごし方してます!笑
    自分のリフレッシュにもなっていいですよね(^^)
    夜ご飯買って帰る発想はなかったので帰りに買って手抜きもいいですね(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

• 1月24日