※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

3ヶ月1週の女の子、首はまだ安定せず寝返りの前兆。首座る前に寝返りした赤ちゃんの経験や寝返り防止グッズについて相談しています。

生後3ヶ月と1週間の女の子です😊
まだ、首は完全には座っていなく、縦抱っこして、少し自立するけど、時間経つとガックンとなる感じです✨

最近、寝返りの前兆なのか、身体をひねって寝返りしそうな勢いです😂

首座る前に寝返りしたベビちゃん、いらっしゃいますか😌?
寝返り防止のグッズ(写真のようなやつ)など買いましたか🤔?

コメント

🦑

首は完全にすわってますが、寝返りの気配は全然ないので買ってないです!!
夜中も起きないし、ベビーベッドなので寝返りし出したら柵を閉めちゃおうと思ってます😌

• あす

あす

もう座ってるんですね😊✨
    ちなみに、どうやって確認とかってしましたか🤔?
    記事みると、腕を持ち上げてとか書いてあったのですが、抜けそうで怖くて😂

幅的に寝返り出来なければ、大丈夫ですもんね😊💕

• 1月23日
  • 🦑

🦑

小児科で予防接種のついでに診てもらいました🥰
    私的に、うつ伏せにした時に首を完全に持ち上げてキョロキョロしてれば首はオッケーだと思ってます👍👍

• 1月23日
  • あす

あす

そうだったんですね😊
    なるほど_φ(・_・ちょっとやってみようと思います✨

• 1月23日