※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが便秘で4日間出ていない。小児科受診が必要か。母乳が足りていない可能性がある。

生後2カ月の赤ちゃんがいます
便秘なのか出なくなって今日で4日目になります
綿棒浣腸や、のの字運動はやってみました
小児科にいった方が良いでしょうか?

ちなみにほぼ母乳でミルクは1日に2回足すか足さないかくらいです(´;ω;`)
だんだん溜められるようになるからとは聞きますが母乳が足りていないために便秘になっているんでしょうか?

コメント

aaa

息子の場合、お腹痛くて泣いていたので病院で浣腸してもらいました(^^;;
下腹部が硬くなっていたら行かれた方がいいかもしれないです(>_<)
私も母乳メインですが、出ないのでミルク足すようにしました(^^;;
そしたら出るようになったと思います!
まだ腹筋が弱いからとか、運動しないからとかあるみたいなので月齢進むと治るかもしれないです(^^)
と、以前小児科で教えて頂きました!

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    お返事いただいてから無事出ました😭‼️
    母乳メインですが、やはり回数は減るんですね(;∀︎;)
    私もミルクを少し足しながらやってみます!

    • 1月24日