※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

手づかみ食べで手荒れをするお子様いらっしゃいますか?うちは食べている…

手づかみ食べで手荒れをするお子様いらっしゃいますか?
うちは食べている最中に赤くなってボリボリ掻き始め、終いには泣き出して食べなくなります(>_<)
お醤油や油を使った料理の時が特に多いです。
パンとバナナと牛乳の朝ごはん時はまったく痒がりません。
でもまだスプーンは使えないし、食べさせようとしても手で食べたがるし、どうすればいいでしょうか?
食後に洗ってあげれば赤みも引いてきて痒がることもありません。
同じような方いますか?どうされていますか?
食後の手です。わかりづらいですがところどころ赤くなっています( ; ; )

コメント

‪‪❤︎‬

肌が弱いのかなと思います😌💦
うちの子は口周りがそんな感じになります!
なので濡れタオル用意してこまめに拭いてあげてますよ✨
もうそろそろスプーンフォーク練習してもいいかと思います!
手ならスプーンフォーク使えば荒れないですしね。
うちは口なので食べる方法変えても何しても赤くなります(^^;

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    娘は口の周りも荒れます😭
    口の周りは病院で薬を貰いました!
    スプーン、フォーク早い段階から練習させているのですがまったくやる気がないのか使えないです💦
    肌が弱いんですかね…いつも痒そうで可愛そうてす😭

    • 1月23日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じですねー😵💦
    うちは手は荒れなくて💦
    ちなみに口周りにワセリン塗って食事とかはもう試されてますか?😊
    うちもロコイド貰いました!
    よかったら薬何貰ったか教えて下さい!
    病院で手の事は相談されなかったんでしょうか?🤔

    • 1月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    キンダベードというやつを貰いました!
    手は病院に行く頃には赤みはひいており、手が荒れることを伝えたのですが手づかみを辞めさせましょうと言われました😭辞めさせろって言われても…という感じです(・ω・`)

    • 1月23日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちと同じ弱いステロイド貰ったんですね😊
    いつまでも手掴みで食べるわけじゃないのであと少しかなと思いますよ😌💦
    医師もそう言うしかないんだと思います!手だとワセリンで保護も出来ないですしね😣

    • 1月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スプーン食べしてくれるようになるといいんですけど😭かゆいからか途中からご飯を食べなくなるのでそれが一番困ります😭💦

    • 1月23日