※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

明日の検診は次回に延期しようと思っています。長男が胃腸炎にかかり、誰も見てくれないため付き添いが必要です。皆さんはどうしますか?

明日次男の一歳半検診なのですが
長男が昨夜(1/2午前2時半)から胃腸炎になりました。
嘔吐はその時3回しただけなのですが.下痢がでてきました😞
周りの方に移したらだめなので
明日はやめておいて次回に引き伸ばしてもらおうと思うのですが
皆さんならどうされますか?😞
ちなみに.皆仕事で長男を見てくれる人が居ないため
絶対に付き添いです😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

うつるかもしれないので次回にします!

  • m

    m

    そうした方がいいですよね😊
    免疫力低下してるのに他の病気もらってきそうだし😘
    お忙しい中ありがとうございました😍

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

集団検診であれば、私でも基本その方向にすると思います。周りの方も、できればそうしてほしいと思うのではないかなぁと思います。
検診の実施先(保険センターとか)に電話して、事情を話して他の方への感染予防のために別で後日受けた方がいいと思うのですが可能性ですかと相談されるといいと思います。恐らく検診日に体調を崩した子のための措置があるかと思うので、それと同じようにさせてもらったらいいのかなと思います。長男さん、早く治るといいですね。

  • m

    m

    集団検診です😞
    この質問をする前に実施会場に電話したら
    「明日の朝ご飯を食べて下痢してなかったら連れて来てもいいかな。1ヶ月後でも可能」って言われました😔

    下痢もおさまっていたとしても
    まだ何があるか分からないので
    ママリさんがおっしゃるように他の人もそうして欲しいと思うので
    来月にします😘
    お忙しい中ありがとうございました😍

    • 1月23日
みなみ

長男くん大丈夫ですか〜😭
そのくらい症状出ていたらぐったりじゃないですか?💦
周りの人に…っていうより、長男くんのその状態で 人がたくさんいるところに連れて行くと何かまた新たに病原菌もらってきたらたいへんです😭免疫力低下してるので余計に もらいやすいです💦
次回にしましょう!
お大事になさってください😊

  • みなみ

    みなみ

    ちなみにですが。
    うちも体調不良で出れなかったことがありました。
    来月に引き伸ばししてくださいましたよ☺️
    1ヶ月先の月齢のお子様たちと一緒の時間で行いました😀

    • 1月23日
  • m

    m

    嘔吐があった昨日はいつも通り元気あったんですが
    今日の朝お粥食べてから下痢はないですが元気ないです😞
    インフルも怖いしなぁということで
    この質問をする前に電話で聞いたら
    「明日の朝下痢をしてなかったら来てください」と言われて😔

    やっぱ何があるか分からないし
    下痢をしてオムツ交換するとなったら他の人に移すので1ヶ月後にしたいと思います😘
    お忙しい中丁寧にありがとうございました😍

    • 1月23日